04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-02-20 (Sat)
160220.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


バッグを編んでたのですが、、
糸が足りなかったよ!
糸の補充ができるまで、、気分変えて
ポケットティッシュカバーを作ってみました。

160220-1.jpg

3種類。

160220-2.jpg

裏側~

そして今日は何つくろ。
と思ってたけど今日1日はお仕事に日になりそう。。
早めに終わらせるぞ!!!!





**おまけのニャンコ**

160220-p1.jpg
またニャンコさんがワンコ達の水飲み場で水飲んでた。
ニャンコさんのはキャットタワーのとこにあるんで
上るのめんどくさかったようです。

160220-p2.jpg
もーニャンコさんたら~
なんて思いつつ、、この短い手足とぽってりお腹で
立ち上がってる姿が好き。うふふ~♪

160220-p3.jpg
何か文句ある?

と目で訴えられましたが、、
かまわず写真撮りまくっちゃいました~
ここには3枚しか載せてないけど軽く10枚は撮った(笑)








にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











| カバー・ケース | COM(0) | TB(0) |
2016-02-16 (Tue)
160216.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


すっかり気持ちが春物系に移った。ので、
春用帽子を作りたくなってコットン糸でベレー帽を作ってみました。

160216-1.jpg

ちょっとゆったりしすぎたか、、
いや、ちょうどいいか、、
と微妙な感じなのでちょい手直ししながら色違いを作ってみようと思ってます。

160216-2.jpg

でも色合いは満足。そして糸のよりがそんなにきつくないので
いい感じのくったり感も出た気がするー
やっぱハニーちゃん好き。でも今、販売されてないんだよー
もう出ないのかな( ノω-、)クスン
買い足したい色も増えてきて再販ものすっごく待ってるのです。

160216-3.jpg

後ろには布タグ。
春物だしってことで鳥さん。

そして今はハニーテイストが販売されてないから
かわりになるの、、と買ってみたピエロさんの「さわやかコットン」
こちらは糸のよりがけっこうきっちりなのでバッグを編み編み中。
うまく出来上がればいいなー


あ。来月のイベントが決まりました。
森の手づくりいちば
トミオマルシェのときにお隣さんから情報を聞いて調べてみたら
ほんとに森の中でのマルシェなの。
雰囲気が素敵っぽくて出るの楽しみ♪みかんさんと出ますよ~

なので張り切って春物づくりしたいと思います。





**おまけのワンニャン**

160216-p1.jpg
ここのとこお天気が悪いけどこの日はいいお天気でした。
なのでみんなで日向ぼっこ~♪、、あら。1匹足りませんねー

160216-p2.jpg
来た。チビワン君。

160216-p3.jpg
いつの間にかワンコさんの場所にチビワン。。

160216-p4.jpg
追い出されたのか譲ったのか、、

ワンコさん、優しいからチビワンに譲ったんでしょう。
いいこ。いいこ。








にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








| 帽子 | COM(2) | TB(0) |
2016-02-13 (Sat)
160213.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


月頭はバタバタしがちでまた日が空いちゃった。。
けど!1週間に1回は更新したい!
ってことで、出来立てほやほやをUP。

160213-1.jpg

いつもはモザイク模様で作ってたカードケース。
今回は水玉模様で作ってみました。

160213-2.jpg

ポッケ2つ。

で、内側は水色のほうがこちら。

160213-3.jpg

160213-4.jpg

ワインのほうがこちら。

160213-5.jpg

160213-6.jpg

中も外も水玉。

来週はばりばり編み物がんばろ。






**おまけのちびワンニャン**

160213-p1.jpg
最近はチビニャンがチビワン大好き。
よく近づいてます。

160213-p2.jpg
てかね、、

160213-p3.jpg
ちょっかいだしやすいから(笑)

チビニャンのいい遊び相手になってくれるチビワン君でした。







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











| 巾着・ポーチ | COM(0) | TB(0) |
2016-02-04 (Thu)
160204.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


写真が暗い。。
ここんとこちょっとバタバタしてたんで
空き時間に細かいのぐらいいけんだろ。ってことで
ミニなモチーフを作ってました。

お花とボタンとバッグとハート。
使ってる糸はハニーテイストで20色あるから
それぞれ全色で作ろう。の挑戦中。
ずらっと並べれたら、、と想像でニヤニヤ中。









**おまけのチビワン**

160204-p1.jpg
がっつりお昼寝中。

160204-p2.jpg
ぷぷぷ。お口半開きでふがふが寝言言ってる。

160204-p3.jpg
起きた。おはよーチビワン。

160204-p4.jpg
で、寝起きの伸びーーー
いや~見てるこっちも気持ちよい伸びでした。







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
















| 小物 | COM(0) | TB(0) |
2016-02-01 (Mon)
160201.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


今日から2月だー
ほんと毎年、毎年、ひと月が早く感じるようになる。

で、今回は最近よく聞くアラン模様のクラッチバッグを
自分でも作ってみたくてやってみたー
タイトルの「雪降る」は

160201-1.jpg

片側にお花とビーズを合わせたんで
雪が降ってるように見えるかなーってことで。
なんかレトロチックな感じになりました。

160201-2.jpg

裏側。

160201-3.jpg

中~

160201-4.jpg

長財布と携帯電話とハンドタオルを入れてみた。

160201-5.jpg

わきにDカン付けたんでチェーンの取り外しできます。
クラッチでもポシェットでもいけますよ。

そして今はまた色違い編み編み中~









**おまけの2ニャン**

160201-p1.jpg
ようやくここまで近づいてたけど
お互い顔を合わせるとケンカなのでそっぽ向き。。

160201-p2.jpg
「わたしは仲良くしたいのよ!」

、、とチビニャンは思ってるみたいだけど
チビニャンの仲良く=じゃれたい。なのですぐ猫パンチする。
だからニャンコさんが怒るんだよーわかってますか?


**おまけのおまけ日記**

160201-d1.jpg
バレンタインチョコが届いた~
旦那は甘いの好きじゃないので形だけ、、なのに2個♪
猫さん柄のカンカンに惹かれ&私のおやつ♪♪♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











| バッグ | COM(2) | TB(0) |
