06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-11-22 (Sun)
151122.jpg

次はハンドウォーマー、、と書きながら
今回はがま口です。

てか、ほんとはニット帽より先にこのがま口を作ってて
ポイントに編み花で飾ろうと思ってたんだけど
ちょっとくどくなりそうで悩んでた時に皮タグ発見。
おお。こりゃ良さそう。で昨日、出来上がり。

151122-1.jpg

151122-2.jpg

うふふ。いい感じ~♪と自己満。
底も広さを持たせましたよ。

151122-3.jpg

そして中身。

151122-4.jpg


ハンドウォーマー、、どうにかなりそうと書きつつ
まだやっぱりボツ続きなのです。。





**おまけのチビワン**

151122-p1.jpg

お天気の良い日はやっぱり日向ぼっこなチビワン君。

151122-p2.jpg

気持ちよく伸びする姿にこっちも眠くなる~。

151122-p3.jpg

てか、ベロしまい忘れてますよ。


| 巾着・ポーチ | COM(0) | TB(0) |
2015-06-17 (Wed)
150617-1.jpg

今日は旦那の帰りが早かったので
飲みに行こう。ってことになって飲んできました。

けどせっかくこのとこ1日おきに更新できてたんで
遅くなったけど更新。

そして飽きもせずカラフル・フリル。

まだもうちょい、あと2~3種類作りたいのがあるんですよ。
なのでもうちょい続きます。

150617-2.jpg

12cmファスナーのミニポーチ。
赤系と青系とでファスナーと持ち手の色は合わせてみましたよ。

そして内布は変わり映えせずですが、、こちら。

150617-3.jpg

150617-4.jpg


夕方5時には旦那が帰ってきたんで
そのままよく行く居酒屋へ。

いい調子で飲んでたんだけど、7時からテレビで
ニャンコ特集がはじまってたの。
居酒屋の大将のとこもニャンコちゃん2匹いるんで
テレビ見ながらニャンコ談議に花咲いちゃってたら
旦那がべた惚れ中のチビニャンに会いたくなったのか、
珍しく自分からそろそろ帰ろうか。と言い出して早めに帰宅。

帰ってからはチビニャンにデレデレしながら寝ちゃいましたよ。
自由だなー。旦那。私からそろそろ帰ろう。と言うと不機嫌になるのよー





*おまけの2ワン*

150617-p1.jpg

一昨日のえらく暑くなった日に散歩コースの森の小川に行きましたよ。

150617-p2.jpg

ワンコさんは水辺を歩いて涼しくなれたみたいだけど

150617-p3.jpg

水が大嫌いなチビワンはこのイヤイヤぶり。

150617-p4.jpg

気持ちいいのにね~
てか、慣れると入れるんだけど、また1年後にはやり直しなんだよね~


| 巾着・ポーチ | COM(0) | TB(0) |
2015-05-20 (Wed)
150520-1.jpg

「お揃い物を作ろう」第2弾は筒型ポーチにしてみました。

前に作ってた「筒型ポーチ」は使用した糸が無くなってから
代わりになりそうな糸が見つけられず作ってなかったのね。

でもデザイン変えてまた作りたいな~と思ってた形だったんで
今回作ってみましたよ。

150520-2.jpg

前のよりは細身になっちゃいました。

で、内布。

150520-3.jpg

そして、お揃いとくれば並べてみたくなるもので。うふふ。

150520-4.jpg

並べてみちゃった♪

さ。まだお揃い、作ります。




*おまけのニャンコ*

150520-p1.jpg

お天気が良かったのでペットベッドを干しました。
、、、やっぱくるよね~

150520-p2.jpg

呼んでもシカトです。
てか、編戸は閉めてあったんだけどね、
器用に開けていました。

150520-p3.jpg

まったり優雅に日向ぼっこ中。
ニャンコさん、気持ちいいかい?

150520-p4.jpg

邪魔しないでくれます?
な目で見られてしまいましたよ。



| 巾着・ポーチ | COM(0) | TB(0) |
2015-05-03 (Sun)
150503-1.jpg

もうほんちゃんでのGWになってるようですね。

結局、うちは休みが無さそうです。
今日も旦那はお仕事へ。
私は編み物がんばろっと。

ってことで今回はポーチを作ってみました。
お色は4色。

150503-2.jpg

150503-3.jpg

150503-4.jpg

150503-5.jpg

さ。まだまだ作りたいのがありますよ。
はりきって編むぞー


『イベント情報』





*おまけのワンニャン*

150503-p1.jpg

この間のたけのこ掘りに行ったときには
ワンコさんは車の移動がきついかな、ってことで
お留守番してもらいました。

4時間ぐらいだったんだけど、

150503-p2.jpg

行ってくる前と帰ってきたときと、、
まったく同じ場所でニャンコさんとお留守番してたみたいです。

ふふ。わかっちゃいないと思うけど、
お留守番ありがとねー



| 巾着・ポーチ | COM(0) | TB(0) |
2015-03-24 (Tue)
150324-1.jpg

あら。やる気満々で更新してたのに3日も空いちゃった。
でもこれで作り置きの仕上げが終わっちゃったから
またとびとび更新になっちゃうかも。
頑張ってつくります。

で、今回は久しぶりに作った丸型ポーチ。

150324-2.jpg

こちらの内布が↓

150324-3.jpg


で、こちらが、

150324-4.jpg

内布は↓

150324-5.jpg

ラミネート加工の生地なんで汚れても拭けますよ。


さ、今はバッグを編み編み中。
出来たら載せたいと思います。





*おまけのワンコとチビニャン*

150324-p1.jpg

実はワンコさんの後ろ脚のふらつきがひどくなってしまって
土曜日に病院に行ってきました。
チビニャンもワクチンがあったんで一緒に。

去年からなった脳神経系で脳脊髄液が原因かも。
(MRIを撮らないとほんとのとこはわからないみたい)
ってやつが脊髄を圧迫してるのかもってことで
ステロイド剤を注射してもらってしばらく様子見。

2~3日はお散歩禁止で安静に。
ひどくなったらまた脳圧をさげる点滴になります。
ってことでおうち療養だったんですが

まだ起き上がりはふらつきがあるけど
元気、食欲はばっちりでふらつきも病院行く前よりは
無くなってきたようなんで

今日はニャンコさんとチビワンをワクチンに連れてったんで
先生に様子を話したら10分ぐらいのお散歩はOKとのこと。
なので3日ぶりにお外でお散歩してきました。
来週にまた病院で検査してもらいます。

150324-p2.jpg

ま、なにしろ病院は疲れたようで
この日は2匹揃ってぐったり。お疲れ様~


| 巾着・ポーチ | COM(0) | TB(0) |
