07≪ 2017/03 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-11-07 (Sat)
ID:58f7t2
151107-1.jpg

ちゃんと配色をあわせて作ってみました。
気分を変えるため色も今回は茶×紫×生成りで。

151107-2.jpg

またグリーンも作ってみます。

151107-3.jpg

151107-4.jpg

ボンボン2色が今回のお気に入り♪

裏もあったかボア生地つけましたよ~

151107-5.jpg

次はおそろいのハンドウォーマー作ってます。







**おまけのワンコとチビニャン**

151107-p1.jpg

ワンコさんが猫さんベッドの前で寝ちゃってたけど

151107-p2.jpg

チビニャンちゃんはそんなの関係ねぇ。
ぐいぐいワンコさんのお尻踏みつけて入ってきました。

151107-p3.jpg

最強チビニャンちゃんです。
(ベッドもニャンコさんのだしね(;´Д`A )




| 帽子 | COM(2) | TB(0) |
2015-05-05 (Tue)
150505-1.jpg

今日も旦那は仕事だったけど
昼に帰ってきました。それからまったりサスペンスTime。
なのでいまのうちに更新ってことで、

今回は和紙の糸でつば広帽を作ってみました。
お色は2色。

150505-2.jpg

150505-3.jpg

ナチュラルな色でも、、と思ってたんだけど
この2色が気に入っちゃって。
下のピンクっぽいのはきれいな桜色で
もうちょい早くに作りたかったな~

150505-4.jpg

飾りにモチーフ着けてるけど取り外しできます。

お。相棒がはじまった。
私も見よ~っと。



『イベント情報』





*おまけのチビニャン*

150505-p1.jpg

お目目くりくりでちょこんとお手手置いてるチビニャンちゃん。
かわいすぎるやろ~~

150505-p2.jpg

旦那がソファで寝てしまい、横になった足に寄りかかってる
チビニャンちゃんでした。

150505-p3.jpg

もぞもぞ動く旦那に合わせて
バランスとりながらもくっ付いちゃって、
この写真を旦那に見せたらデレデレでしたよ~



| 帽子 | COM(0) | TB(0) |
2014-01-10 (Fri)
140110-1.jpg

昨日のハンドウォーマーとのおそろいは帽子にしてみました~


ハンドウォーマーはアトリエウールの並太糸で。


今回の帽子は同じくアトリエウールの極太糸で編みました。

カラーが豊富で前にアソートを買ってから
まんまと気に入りリピ買いしちゃってます。

140110-2.jpg

横から~

140110-3.jpg

後ろから~

140110-6.jpg

そして、今回の頑張りどころ。
裏側にフリース生地をつけました。
とってもあったかになりましたよ~♪

てかね、ほんとに大変だったのは、
実は耳当ての下の飾りの三つ編み部分で
1本1本の毛糸の「より」をほぐしてボリュームを出そうと思ったの。
がんばった甲斐あっていい感じに三つ編み出来た~
・・・って、その部分の写真は撮り忘れてるけどね。

140110-4.jpg

おそろ2つで並べてみた~
うふふ~大満足。

イベント前に色違いも出来たらいいな~





*お知らせ*


tomio marche' vol.5

1月25日(土)・26日(日)
10:00~14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4

25日のみ出店します。






*おまけのニャンコ*

140110-p1.jpg

洗濯物を干してるときにベランダに来たニャンコ。
ぴゅーっときた風のあまりの冷たさに
ニャンコもぴゅーっと家の中に入ってってました。















ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ













| 帽子 | COM(0) | TB(0) |
2013-12-27 (Fri)
131227-1.jpg

クリスマスが終わると、一気に年末ムードですね。
今日で仕事納めの方も多いのかな。
我が家も今夜は自分とこの忘年会です。

クリスマス前にだいぶblogをさぼっちゃったんで
今年に作ったものは今年のうちに!
ってことでちょっとな毎日更新を目指します。

で、ちょい前に出来あがってたベレー帽。

131227-2.jpg

前にも作ったことある形です。
それを今回はちょっとゆったり目で作ってみました。

明日はポシェットを載せようと思います。
飲みすぎないようにしなきゃ~♪♪♪(←飲む気満々)




*おまけのワンニャン*

131227-p1.jpg

「文句ばかり言う」の容疑でニャンコさんにWantedです。


見つけてしまったこちらのサイト↓

photofunia

簡単に合成出来ちゃって、
もー楽しくってはまってます。

131227-p4.jpg

ワンコとチビワンの初めての出会い。
これは我が家の歴史のニュースなんで新聞紙で。うふふ。

ちっさかったなーチビワン。

ちなみに上の写真は出会って少しして、
チビワンの緊張がとれてきたからの写真で、
ほんとの初はこちら↓

131227-p3.jpg

ワンコにビビって隠れまくりなチビワン君でした。






追伸。

きゃー!すいません!!
ブログ拍手のコメントがあるってことに
今、気付きましたm(。≧Д≦。)m
コメント下さった方、ありがとうございます!!













ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ














| 帽子 | COM(0) | TB(0) |
2013-10-09 (Wed)
131009-1.jpg

朝に更新しようと思ってたのに
朝一番で歯医者の予約を入れてたのを忘れてて
結局バタバタ。。

2か月前に入れた予約なんて忘れちゃうよ!!

いや、カレンダーには書いてあったんだけどね、
今日が9日だってのを気付かなかったよ。。

さてさて。今回載せたのはイベント前に出来てたキャスケット。
太糸で、でもきつく編んだので
かなりのしっかり。
お手にとって頂いた方からは驚かれるほど(笑)

お色は3色。

131009-2.jpg

131009-3.jpg

131009-4.jpg

飾りに着けたカラーウッドボタンがお気に入り。
ブルーはこの間のイベントでご購入して頂けました~

さ!!
ようやくさっきイベントの荷物を下ろしましたよ。
午後から編み編みタイム、、といきたいとこだったけど
荷物の片付けからはじめなきゃーー
気合だーーーー。








*お知らせ*

『カントリーマーケットinフルル八千代』

10月22日(火)・29日(火)
10:30~16:00
フルルガーデン八千代

22日(火)のみ「handmadeみかん」で出店します。









*おまけのワンニャン*

131009-p1.jpg

先週の土曜日、雨降りでちょっと肌寒くなった日から
マイハウスで落ち着くようになったニャンコさん。

131009-p2.jpg

今も昼はマイハウスの外でお昼寝。
夜はマイハウスでねんね。と使いわけてます。

131009-p3.jpg

そうそう。
土曜日は今季初の3匹マイベッドinも
見せてくれましたよ~
いつも好き勝手に使ってるので
買い手の要望にピッタシ合う使い方してくれると
とっても嬉しいのです~♪♪♪












ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








| 帽子 | COM(0) | TB(0) |
