03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-09-19 (Fri)
140919-1.jpg

今日も昨日、Za'ca/feさんに納品したののご紹介さてもらっちゃいます。

140919-2.jpg

納品したのは全部で11点。
昨日、ご紹介したモバイルケースだけギリギリに出来あがったんで
おうちで写真を撮れなかった。

で、今回、紹介させていただくのがこちら。

140919-3.jpg

ミニポーチ。12cmファスナー使ってます。

140919-4.jpg

中はちょっと秋なイメージの内布で。
カードケースなんかにちょうどなサイズです。

今日は他の委託先に納品に行こうと思ってたんだけど
バタバタしちゃって行けなかったー
来週にでも行ってこようと思います。






*おまけの2ワン*

昨日、破壊魔になったチビワン君。
今日はお昼に2ワンのトイレタイムが終わってから
ワンコさんだけおうちで留守番してもらって
チビワンとデートしてきました。

チビワンが思いきり遊ぶとしたら、、って考えて
チビワンは走るの大好き。
いつもの2ワン連れてじゃ出来ないけど、チビワンだけなら、
ってことでチャリンコでデートしてきました。
近くにね、車が通れない見通しの良い遊歩道があるの。
そこで私、自転車。チビワンはそれに合わせて走る。走る。
自転車だったんで写真が撮れないのがくやしいほど
良い笑顔で走ってましたよ。

140919-p1.jpg

おうちに帰ってからも満足顔のチビワン君。

140919-p2.jpg

ワンコさんにはちょっと寂しい思いさせちゃったかな。
でもみんな少しずつ我慢。

で、その後に私は用事で少し出かけたんだけど、

140919-p3.jpg

その間、とってもいい子でお留守番してくれました。
今までね、このゲージに入れるだけでも大騒ぎだったの。
でも今日はすんなりゲージに入ってくれて、
帰って来てからも脱走無し、ガジガジしてるところ無し!
全然、落ち着いてくれてて、いや、、マジ感動。

これからもチャリンコデートがんばる!













ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2014-09-18 (Thu)
140918-1.jpg

前にイベントでお世話になったザッカフェさん

ちょい前に買い物に行ったら声をかけていただいて
今日から納品させていただけることになりました~

一緒にザッカフェさんのイベントに出たやすこさんと♪
素敵にディスプレイ出来たでしょ♪♪

納品したのをちょっと紹介。

140918-2.jpg

モバイルケースのポシェットです。
横12cm×縦15cm。

140918-3.jpg
140918-4.jpg

内布にちいさいポッケ付。

昨日までの日記に載せたカチューム3本も持っていきました。
お寄りの際にはお手にとっていただけると嬉しいですヾ(*´∀`)ノ





*おまけのチビワン*

140918-p1.jpg

昨日の夜のチビワン君の寝像にぽややんしてたのですが、、

今日はお母さんのリハビリに付添い朝から病院へ。
帰ってきて玄関開けたら玄関がえらいことに。
木くずやらが玄関に散乱してる!

140918-p2.jpg

ボロボロにされてたのは靴箱でした。。。
久々に出たチビワン君の破壊行動。。。
チビワン君の歯茎から血が出てたんですぐわかった。

お世話になってる動物病院に相談したら
やっぱりストレスじゃないか、って。

今はどうしてもワンコさんのほうに意識がいっちゃってるし
お母さんのことで家を空けることも多くなった。

140918-p3.jpg

その寂しさでストレスが爆発しちゃったのかも。
ってことでチビワン君だけとのお散歩をしてみてください。とのこと。
いま、1日4回なんだよね、、
それプラス、チビワンとのデート。
ううう。けどしょうがない。やるしかない。気合だーー













ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2014-06-13 (Fri)
140613-p1.jpg

久々のお天気でやっと大好きな森にお散歩行けました。

140613-p2.jpg

140613-p3.jpg

2匹ともいい笑顔♪

ちょっと降りてくと小川があって、
たまにそこで鴨が水遊びしてるんです。

140613-p4.jpg

今日はいたかな?

140613-p5.jpg

残念。いなかったみたい。

お散歩後半の上り坂。

140613-p6.jpg

ここでワンコさんがちょいとバテちゃうんだよね、
ま、のんびりのんびりね~

140613-p7.jpg

帰ってきてからはニャンコと仲良くお昼寝。

あっつくなってくる時期だからほんと森が近くにあって
助かります。森の中に入ると全然涼しいもんね~

いやー、でもほんと久しぶりのお天気で
溜まりまくった洗濯や布団なんかを干せて
窓全開にして掃除が出来てよかったー
編み編みはちょっと出来なかったけど、ま、また明日。

さ。今から夕方のお散歩に行ってきます!


| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2014-06-11 (Wed)
140611-p1.jpg

4月末にだいぶ数値が落ち着いてきて
ワクチンを打てました。
で、その後も落ち着いてたんで狂犬病予防の注射も打て、
とりあえず病院通いは無くなりました。

後遺症みたいなので首の傾きやちょっとしたふらつきはあるけど
食欲もあるしお散歩も喜んで行ってくれるようになったので
とりあえずは一安心してます。

治療中はあまり長くのお散歩が出来なくて
短くのお散歩を1日に5~6回だったけど
今は落ちた筋力をつけるために長めのお散歩に変えて、
なんだけど、まだすぐには長くのお散歩がきついみたいなんで
のんびりゆっくりね。

薬の副作用で異常な食欲が出てしまったのも
薬を飲まなくてよくなったら落ち着きました。
体重も1割減っちゃったけど、徐々に戻ってきて
あともう少し。

だいぶ落ち着いた状態になってきたので
また編み物もブログも再開しようと思います。
よろしくお願いします。


140611-p2.jpg



| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2014-03-21 (Fri)
140321-p1.jpg

日曜日(16日)はいつもどうり元気にしてたワンコ(14歳)
散歩のときも普通に軽やかな足取りで
広場では走ってたりしたワンコ。

月曜日(17日)の朝、突然、立ち上がろうとしても倒れてしまい
なんとか立ちあがってもふらつき、すぐ倒れてしまう。
おかしいと思いすぐに病院へ。

脳の炎症か脳梗塞の可能性があるかもとの診断でした。

脳梗塞ならMRIを撮ることになるけど、
麻酔のリスクなどもあるから
まずは炎症のほうの治療をしていきましょうと
薬を処方され、帰ってからすぐに1回目の薬を飲ませてみました。

でも3時間後に嘔吐。
夜にも食事に薬をまぜてあげてみましたが、
やっぱり2~3時間後に嘔吐。
目も眼振ってので目玉がぐるぐる回って
やっぱり立っても倒れてしまう。

で、次の日の火曜日(18日)ご飯を食べなくなってしまい
またすぐに病院に電話。
嘔吐があるなら投薬はむずかしいからと
病院で注射をしてもらうことに。

水曜日(19日)もご飯は食べず、病院へ。
症状や経過を見て、炎症の可能性より
脳梗塞か脳腫瘍の可能性が高いかも。とのことで
脳圧を下げる点滴注射を受けることに。

昨日(木曜日)はいったん、様子を見るため
病院は行かず、家で薬をまぜての強制給餌。
脳圧を下げる薬が劇的に効けば脳梗塞、脳腫瘍の疑いが高くなる。
と言われてたんで、ふらつきが治まってほしいけど
治まったら、、食欲が戻ってほしいけど戻ったら、、
ってほんと複雑な思いでした。
でも劇的な変化は見られず、
けれど少しずつの回復はあるように思えました。

で、今日(金曜日)。眼振はだいぶ治まってきたけれど
食欲は無く、左後ろ脚に若干の麻痺。
でもふらつきながらもとりあえず自力で歩けてます。
そして今日も脳圧を下げる点滴注射。

明日(土曜日)明後日(日曜日)と3日間続けてみて
来週、月曜日に様子を見ての話し合いってことになりそうです。


なんとかまた食欲が戻り楽しくお散歩が出来るよう
治療に専念していきたいと思うので

すみません。ハンドメイドは少しお休みさせていただきます。


| 日記 | COM(1) | TB(0) |
