05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-13 (Thu)
今日はにこにこカフェさんに
この間、出来たキャスケットとハンドウォーマーを
置きに行ってきました。

0110-2.jpg

0110-3.jpg

よろしくお願いしますヾ(*´∀`)ノ

で、ちょろっと買い物して帰ってきてから、
近所の小学1年生の子が編み物を習いにきました。

去年から何回か来てるんだ~

てか、教えるなんていえる腕じゃないんだけど。。

でも、私も小学生の頃に叔母に教えてもらって
好きになった編み物。
それをまた人に教えられるなんて嬉しいね。

最初に作ったのはリストバンド。
で、次がカチュームなんだけど、
とっても気に入ってくれたようで、お家でも何度も作って
お友達とかにもあげてるんだって( *´艸`)♪

だからどんどん上手になってるよ~

2時間ぐらいのなんちゃって教室なんですが
最初にかぎ針使っての編み編みして、
残りの時間はまだ大物はかぎ針ではできないんで
↓これを使って帽子を編んでたの。



それが今日、出来あがって、
頭にポンポンもつけたよ~

0113-1.jpg

で、縁はせっかくなんで
かぎ針で編み編みしたのをつけよう。
ってことで途中まではうちでやってたけど
時間になっちゃったんでお家に持ってってやるって。

次のときには完成できるね~♪♪♪

とっても楽しみです(*´∀`*)

さー私も自分の編み編みがんばろ~


*今日のワンニャン*

0113-5.jpg

めずらしく仲が良さげな2匹、、、

な、、わけ無いんだな~これが。長くなるんで明日。








ポチってもらえると励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











| イベント | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

