09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-08 (Mon)
1108-1.jpg

昨日は「穴川コミュニティ祭り」に参加してきました。

初、自分出店でドキドキでした。

今まではコパンさんでお仲間に入れてもらったり
バザーでもママさんたちにお仲間に入れてもらったりで
用意されてるとこに自分のも並ばせていただけてたけど、
今回は自分でテーブル用意したり
ディスプレイ用の小物を用意したりお釣り用意したり、、

いやー、今まではほんと他の方にお世話になりっぱなしだったんだなー
と思いました。

、、と言っても、今回もまったく自分1人ってわけじゃなく
お隣のブースではフリマによく出店されてる近所のママさんも居てくれたし
バザーで一緒だったママさんも作品を持ってきてくれて
一緒に店番をしてくれたんで心強かったです。

始まってから、最初のうちはお客さんの年齢層が高くて
あら、ダメかも、、、なんて思ってたんだけど
10時過ぎごろからは(始まりは9時)同年代ぐらいのかたや
家族連れの方なんかも増えてきて賑わってくれました。

おもしろいなーと思ったのが、
幼稚園バザーではたくさん売れたヘアゴムやパッチンピンなんかが
あまり売れず、バッグや巾着、実用的に使える小物類なんかが
普通に売れました。
やっぱ、場所場所で売れるもんが違うんだなーと勉強になりました。

ってか、お子様用品は今回はほんとあまり売れなかったな(´Д`A;)

そしてもう1つおもしろかったのが、
1品、手に取り「まけて!」と言ってきた方に「ちょっと、、無理です」
ってお断りしたら2品手に取り「これも買うからまけて!」と言ってきて
「いやいや、、」と言ったら3品、4品、、結局6品手に取り
「これだけ買うからまけて!」
何気に大物まで手に取られてたんで、
「まけれないけど、ストラップおまけにつけますよ」って言ったら
納得してくれた。

やっぱ、フリマなんでお得感が欲しいのかも。
なんて思いました。

勉強になることがたくさんあって、
次はこうしうよう、あーしよう、なんていろいろ思ったフリマ初体験でした。

でもまた出店したい!と思ったんで
またどっか探してみようと思いますヾ(*´∀`)ノ









ポチってもらえると励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








| イベント | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

