07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-01-08 (Wed)
140108-1.jpg

正月休みが明けて通常に戻った。
と思ったら風邪を引いてしまいましたよ。

久々に熱も上がっちゃって2階で寝てたんだけど
トイレに行こうと階段を降りようとしたら
滑ってそのまま忠臣蔵の階段落ちになってしまい
頭は打たなかったけどお尻に大きな青たんが。。

ま、忠臣蔵も大晦日とか正月によくやるからね。
これも正月行事ってことにしときます。
恒例行事になるのは嫌だけど。

で、年越しは山形・蔵王に行ってきました。

140108-4.jpg

年越し蕎麦は去年に行って美味しかった三百坊さんへ。

140108-5.jpg

自家栽培・自家製粉の坊板そばはこしがあって
ほんとに美味しい!
店内の雰囲気もいいし、雪降る時期しか行ったこと無いけど
雪景色の見えるお庭も素敵でした。

140108-3.jpg

お宿はこれで3度目の大平ホテル
温泉がほんとにいいの。
暮れに旦那の腰痛がちょっとひどくなって
旅行も危ういかな、と思ってたんだけど
腰痛だからこそ温泉行きたいってことで行ってきました。

2ワンとの雪遊びは旦那は出来なかったけど
温泉はしっかり堪能できたようです。

140108-2.jpg

でも私は2ワンとの雪遊びをしてきましたよ。
そこで、お馬さんに会えた~♪♪♪
午年はじめにお馬さんに会えて、こりゃ縁起がいいでしょ!

31日~1日の1泊2日だったんですが
31日はお天気が良かったけど1日は朝から雪で
じょじょに強まってきたんで、他に遊びにいくのはやめて
ホテル出てからすぐ帰路につきました。

他に寄れなかったのは残念だったけど、
1日は東北は「雨・雪」予報で関東は「晴れ」予報だったのね。
関東に向かうにつれ雪が雨に変わって雨から曇り、
で、どの辺だったかな、晴れ間が見えてきたなと思ったら
大きな虹!いや~お馬さんに続き、
元旦からいいもん見れて幸先いい♪


そして2日は少しのんびりして3日に2ワン達と銚子へ。

140108-6.jpg

旅行の2日目に遊びに行けなかったからね。
お天気もすごく良くて気持ちよく海辺の散歩が出来ました。

で、4日に初詣。

140108-7.jpg

三が日過ぎれば落ち着いてるかな~と
浅草の浅草寺に行ってきましたが、、
いやいや。すごい人でした。
でもね。うふ♪おみくじは大吉だったの~♪♪♪

一富士二鷹三茄子じゃないけど(てか、1つもかぶってないけど、、)
馬・虹・大吉。と3つ良いことあったから
今年は良い年になりそ~~~と勝手に期待しときます( ´艸`)ムププ


長々の日記ですいません!
明日は編み物載せます!よろしくです~


| 日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

