07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-10-08 (Tue)
131008-1.jpg

一昨日の日曜日にパラソルギャラリー2013に
出店させていただきました。
千葉市在住の作家さんたちが集まってのイベント。
こんなにたくさん、そしていろんなジャンルの作家さんが
千葉市にいたんだな~となんかプチ感動。

茅葺き屋根の純和風なドールハウスや
(お部屋内もすっごい凝ってて玄関口の草履が
ひとつ裏返ってたのがもーすっごいツボでした!)

ちぎり絵の繊細な雰囲気も素敵だったし
動物の愛らしい写真展も前を通るたびにやけてしまいました。

編み物作家さんもたくさん出店されてて、
なかなか他のイベントで編み物で出店されてる方って少なくて
なんか嬉しくなっちゃいました。

131008-2.jpg

131008-3.jpg

今回もやすこさんとみかんさんと3人で出店して、
この日はちょっと蒸し暑かったけど
時期的にね、やっぱ冬物が充実してたくさんの方に
手に取っていただけてとっても楽しくイベントを過ごせました。
午後からは編み物仲間のぐりさんも遊びに来てくれて、、
ってか、遊びに来てくれたのに
すっかり店番のお手伝いもして頂いちゃいました(*´艸`*)

そして自分もお買い物♪

131008-4.jpg

つまみ細工の作家さんのネックレス。
うちのブースに遊びに来てくれたときにこのネックレスの
色違いをしてらして、もーひと目惚れ。
和布をご自身で染色されてるそうで、とっても素敵な色合い!
うふふ。GET出来てうれし~~

年に1度のイベントらしいですが、また来年も参加したいな~
ほんと楽しいイベントでした。
さ。次は10月の22日。
フルルガーデン八千代で「カントリーマーケット」に出店します。
また頑張って作品作りに励みたいと思います。



*ちょろっと日記*

今回、書きたいことがいっぱい!
なので長くなるかもです(*_ _)ペコリ

131008-d1.jpg

先週の土曜日は自分の誕生日でした。
で、毎年お世話になってるプティ・アリサさんでお食事。
ここのママさんがとっても可愛らしくて
自分もこんな風に素敵に歳を重ねていきたいな、と
毎年思うのです。(、、が、これがなかなか、、いやはや、、(ノε`*)ノ)
お料理もほんと美味しくてワイン飲みながらゆったりとお食事して
いつもは赤ちょうちんな我が家ですが
この日だけはプチ優雅な時間を過ごせます。

でね!でね!!
次の日はイベントだったんだけど、一緒に出店された
みかんさんの娘さんがプレゼントくれたの!!!

131008-d3.jpg

うちのニャンコさんのイラストを
レジンアクセサリーにしてくれて!!ヾ(≧∇≦*)/キャー
このイラストも娘さんが書いてくれたの!!!ヾ(≧∇≦*)/キャーヾ(≧∇≦*)/キャー

ニャンコさんの鼻のとこ、ちょっと黒いとこがあるでしょ、
まさにうちのニャンコさんなんです!

131008-d4.jpg

ほら!もう、ね、若者言葉使っちゃうよ!!
ちょーちょーちょーーーー嬉しいーーーー♪♪♪
(って今どきの若い子は「ちょー」とか使わないし。ってのは無しで(笑))
いやん。ほんとありがとーー大事にしますね!

で、昨日は香取市のお知り合いのとこに遊びに行ってきました。

131008-d2.jpg

小見川の花火大会には何度か行ったことあるんだけど、
佐原のほうは行ったことが無くって、
いやいや。すっごい素敵なとこでしたよ。
街並みがレトロで時代劇のセットの中を歩いているようでした。

「香取を旅する」

お昼には「小堀屋 本店」
つなぎに日高昆布を使われてる「黒切り蕎麦」を頂きました。
初めて見る真っ黒な麺は思ったより柔らかくて
香がとってもよかったです。

お昼の後は酒蔵見学もしてきて、
けど残念ながら車で行っちゃったんで試飲は出来ず。。
でもお土産にいろいろ買いこんできたよ~

純和風な建物でもフレンチやイタリアンのお店もあるようで
また次に遊びに行ったときはあっちもこっちも行ってみたいな。

そして、ちょうど「コスモスまつり」が開催されてたので
ちょろっと寄ってコスモス摘み放題もしてきました。

131008-d5.jpg

帰ってきて早速、玄関に飾ったよ~

千葉に居るのに今まで行ったことが無かったのが不思議なぐらい
とっても魅力ある町でほんとに楽しかったです。



*ちょろっと日記*が長くなりましたが
お付き合いありがとうございました。
でもここ数日でいろんな刺激をいただけたんで、
自分の作品作りにプラスになるよう励みたいと思います。
がんばるぞーー










ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ













| イベント | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

