10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-28 (Fri)
130627-1.jpg

あみものやすこさんが所属されてるNPO法人JFSAさんでは
毛糸の販売もしてるんです。
古着じゃなく古糸?
っても編まれる前のサラの状態。
買っては見たものの使わなかったわ。ってやつっぽい。

昔の糸が多くて色もレトロ風な色合いのも多いし
長さがたっぷりなのも多い。
ま、レトロ通り越してるものが多いけどね。
でも、たまに掘り出し物があるんですよ。

今回の帽子に使ったアンダリアもそう。
カラーは今もありそうだけど、糸の長さが
今は80mぐらいなのかな?
このアンダリアは100mありました。

なのでクロッシェなのに
たっぷりつばも広げちゃいましたよ。

最終段には↓を入れたのでしっかりになりました。


130627-2.jpg

飾りのコサージュが同化して見えにくい。。
けど中のウッドボタンに英字スタンプ押して
ちょっとお気に入り~♪

自分の頭周りが55cmなんで
いつも自分の頭のサイズで作っちゃってたけど
今回は57cmにしてみた。
ゆったりで後ろ髪束ねててもかぶれるから
このサイズ、いいかも。

そしてさすがアンダリア、軽くていいね~
また掘り出し物で出ないかな(*´∀`*)







**お知らせ**

20130531145734d87.jpg

★★Hande madeのお店屋さん★★







*おまけのニャンコ*

今日はワンコさんネタにしようかと思ってたんだけど
ふとニャンコさんを見てると
ニャンコさんがニャンコタワーに上ってたのね。

で、上ったとこの板の上でぐるぐる歩きだしたんだけど、
(だいたいこう歩き出すと文句が始まる)
「にゃー」って文句が始まりだしたとたんに
前足がずりっと板から落ちちゃったの。
あわてて態勢を整えようとしてる
ニャンコさん見て大笑いヾ(≧▽≦)ノ

130628-p2.jpg

したら、ごまかしてんの。

なに?「僕、あわててませんけど?」的な。

130628-p1.jpg

「ほんとーに僕あわててないからね!」的な。


いやー。朝から笑った。笑った。














ポチってもらえると励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
















| 帽子 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

