05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-20 (Wed)
この間、mixiの「まったりニットカフェ」というサークルで
お知り合いになった方とランチデートしてきました。
あ。何度も一緒にフリマに参加してくださってるみかんさんです。
今週末のフリマにも参加予定なんですよ~(≧▽≦)☆

で、ハンドメイド話をしてて、
みかんさんが、「夜寝てて頭にふっと作りたくなるんもんが思い浮かぶと
朝起きてすぐに作りたくなるよね。」って言ってたんです。
うんうん、わかる~~とうなずいてた私ですが、、

もう、今回がまさにそれ。

昨日の夜に頭に浮かんじゃって、もうこのまま起きて作ろうかしら。
と思ったけど徹夜できるほど若くもなく。。
朝起きて、とりあえずのことやったらすぐ編み編み。

出来立てほやほやがこちら~

240620-1.jpg

寝てるときに思いついちゃったのが2つで、
1つは模様編みの上下に引き抜き編みを入れて
模様編みがちょい浮いて見える。かも、、、ってことだったんですが、、

240620-6.jpg

わ、、わかりづらい。。o(>_<)o
でもでも実物のほうがもうちょいなんとかなってるよ!!(たぶん)
で、あともう1つがテクノロート使わなくてもブリム部分がほどよくしっかりするように
ブリム部分だけ2本どりにして編んでみました。
なのでクラウンの部分とブリムの部分じゃ編み地の大きさが違う。
なんかそこもいい感じになったと思う。

って、すごいいいこと思いついた!って思ったけど、
もしかしてみなさん普通にやってることなのかも。。(///△///)
ま、ま、自己満です。

240620-2.jpg

後ろ~

240620-3.jpg

お次は中~
帽子テープ?だっけ??の代わりに綿レースを縫いつけました。

で、ちょっと気に入った形が出来たんで、
これまた色違いも作り中。

240620-4.jpg

うっふふ。タグも押しちゃった♪
気分あげあげなうちにまた編もうと思います。







*おまけのワンコ*

240620-a.jpg

ここんとこ夜も蒸すんで、廊下の板のとこに居ることが多いワンコ。
でも昨日は台風の影響で雨音がすごかったせいか
一緒の部屋に居ました。

240620-b.jpg

ま、寝像は相変わらずなんですけどね。
そして、暑いからといつも板のとこに居るのに
なんでこっちの部屋じゃニャンコさんベッドでくつろぐのかも謎なんです。。












ポチってもらえると励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ














| 帽子 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

