03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-21 (Sat)
昨日はやすこさんと一緒にザッカフェ千葉店で開催された
ワイヤークラフト教室に行ってきました。

先生はgreenwire先生。
     ↑(blogでも素敵な作品がたくさん見れますよー♪)

もうね、ほんと自分の不器用さで(lll-ω-)ズーンとなりましたが、
でもでも形が出来てきて色なんか塗っちゃうとね、

あら。不思議。

なんだかいっちょ前に見えてくるのですよ。
まぁまぁ自己満ですが。

240421-1.jpg

底やわきの縦棒なんかがゆがみまくりましたが。。
先生から頂いた英字紙やグリーンを入れると
素敵に大変身♪♪♪
おおお。自分で作ったものじゃないみたい!(ほんとに自己満です)

うふふー( ´艸`)♪♪嬉しくなっちゃいました。
細かく、そしてとってもわかりやすく教えていただけて
ほんと楽しかったです。

お教室が終わってからも参加された他の方とお話出来て、
ハンドメイド話、おうちshop話しました。
5月末ごろにおうちshop開催される予定の方がいらっしゃったんで、
そのときは見に行きたいと思います。うー楽しみーー

で、帰りにちょうど帰り道で開催されてる
ハンドメイドイベント情報があったんで寄り道~

240421-2.jpg

「コンペイトウ*」

お家の近くにこんな素敵イベントがあったなんて!!!
場所の「べジパル」さんでも新鮮でちょっと珍しいお野菜があったんで
買って帰って夜はてんぷらにしましたよー

ハンドメイド品の戦利品は、、

240421-3.jpg

リネン生地とワイヤーのちょうちょ。
もうね。このちょうちょさん、見つけたときに
すぐ「あ。この服に合わせたい!」っと思っちゃって(*ノ∀<)ニャハハ♪

240421-4.jpg

シンプルなワンピにちょうちょ♪
きゃー!めちゃくちゃ可愛いー!

そしてそして、これまた一目惚れしたこちら。

240421-5.jpg

リバティー生地の可愛いこちら。

240421-6.jpg

コンパクトミラーなのですよ。
しかも全部、手縫い。とっても丁寧な手縫い!!!
もうねー布系がほんと苦手な私は見るたびため息ですよ。

240421-7.jpg

しかも裏もすっごい可愛い!
てか、まず裏に心奪われたんですがね。
丁寧な刺繍に春らしい色合い。

乙女な年じゃない私でも乙女心にきゅんきゅん来ましたよ。

もうね。ほんと気分あげあげな1日でした。
自分もね、フリマとかでお客さんに手に取ってもらってるんだから
こういう気分あげあげになる作品作らなきゃな、って
改めて思いました。



よーーーし!がんばるぞーーーーー!!!







*今日のニャンコ*

240421-a.jpg

寝床をつくるのにほりほりほりほり。
おかげでうちのカバー類はすぐボロボロになっちゃいます。

240421-b.jpg

落ち着きましたかー








ポチってもらえると励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

















| 日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

