08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-16 (Mon)
昨日は旦那の誕生日だったんで
夜にしやぶしゃぶ食べに行きました。

240416-1.jpg

久々しゃぶしゃぶ♪うまっ♪

誕生日が日曜だったってのに
昼は寝くさり、結局、お出かけしたのはここだけだったんですけどね。
たまには昼間のデートに行きたいぜーーーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

*****************

編み編みは、、

前にフラッグ糸の携帯ケースを作ったんですが、
それをお買い上げいただいた方から化粧ポーチを頼まれまして
ご注文に携帯ケースのような色合いがいい。とあったので
まんま、携帯ケースとおそろいのような化粧ポーチを作ってみました。

240416-2.jpg

使用したフラッグ糸はだいぶ前に買ったやつなんで
名前もメーカーもわからないんですが、、
土台で使った糸はこちら↓



和紙&コットンなのでしっかり形が出てくれるし軽い!
糸のひねりがえらい甘いので糸割れして
慣れるまで編みにくかったけど、
色も豊富だしシャリっと感が好きなんでお気に入りになりました。

今回はかぎ針5号で編みました。

240416-3.jpg


240416-4.jpg

持ち手はリボンにしましたよ~

240416-5.jpg

内布は汚れてもサッとふけるようにラミネート生地にしました。
そう!前の日記に書いた初挑戦です。
ゴワゴワにとまどったけど、、なんとかなったかな?

240416-6.jpg

チャックはぐるっと開けれるように2重ファスナー。


けっこうしっかり出来ていい感じになりました。
あとは大きさとか確認にしてもらおうと思います。






*今日のワンコ*

240416-a.jpg

昨日の夜に飲んで気分良くなった旦那が今日も休みなんで
「よーし。2ワン連れて明日はお出かけするぞー」
と言ってたのに、、、今だお昼寝中。。

ワンコ、、旦那を起してください。









ポチってもらえると励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

















| 巾着・ポーチ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

