08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-12 (Thu)
昨日、旦那と話をしてて
シルクって蚕からでしょ、ウールは羊、
あれ?コットンって???

てな話になりました。

綿だってことはわかってて、植物だってのもわかってるんだけど、
どうやってなってんの?どこに綿ができんの?
が出てこず、、まぁ、酔っ払いだったんですけど
そんな話が昨日の酒のつまみでした。

いやー毎日、毛糸さわってんのにねー。
昔から実践は好きだったけど
学科が苦手だったことを思い出しました。

ってことで実践報告。

240412-1.jpg

参考本↓


いつも小物ばっか作ってるとどんどん手がきつくなっちゃうんで
やわらかく編む練習で夜はこれ作ってました。

240412-2.jpg

前を開けると雰囲気変わるね。

240412-3.jpg

後ろ~

240412-4.jpg

かぎ針編みは後ろ前がわかりにくいんで
布タグつけてみました。


使用糸↓


かぎ針5号で編みました。
太さもちょうど良くって色も好みだったんで
ほんとは全色欲しかったんだけど売り切れいっぱーい(lll-ω-)ズーン

また入るかなー。入ってほしいなー
頼むよ!zakkaさん!!




*今日のニャンコ*

午前10時のニャンコさん
240412-a.jpg

午後12時のニャンコさん
240412-b.jpg

時間ごとに陽があるほうに移動するニャンコさん。
YKKのCMしてました。

240412-c.jpg

ポカポカ気持ちいいもんね。







ポチってもらえると励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

















| ウェア | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

