05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-18 (Sat)
えらいお久しぶりになってしまいました。。(〃_ _)σ∥

気がつけばもう2月。。しかも、その2月すら後半。。
来月には魔の確定申告がありますが
今は現実逃避。

隣で山になってる書類は見ないことにします。

そして現実逃避ついでにblogもデザインを変えて
気分新たにまた編み編みを載せてきたいと思います。



で、今年初イベント。
BOOKNOTという、青空古本市に編み物作品で参加させていただきます。
3/3 11:00~16:00 西千葉のふくろう広場(千葉大学付属幼稚園向かい)です。


そのための作品作り、
ずっと前からやり直し連続で作ってたがま口ポシェット。
ようやく、、よーーやく出来た!

240217-1.jpg


240217-2.jpg
スタークロッシェで編んでったので
わりかししっかり。

240217-3.jpg
でもちゃんと内布もつけました。
中を見て、ちょっとでもにんまり出来るように
東京アンティークさんのハンコもポチり。

一番悩んだのが飾りで、
最初にレースとチャームだけの飾りだったんだけど
なんかいまいち。。

うーんうーんと悩み、ツイッターでつぶやいたら
MKCの方からアドバイスいただけたよ!ビバ!MKC!

で、お花のコサージュにしようかと思ったんだけど、
イメージ的に大人可愛いにしたくて、
私が作るお花だとなんだかちょっと幼稚になりすぎる感があったので
今回はニットボールで差し色を入れてみたよ。

240217-4.jpg
うふ。なんだかいい感じになったように思うのですが、、どうでしょ。
私的に大満足なのです。

使用糸はこちら↓かぎ針5号で編みました。



ウール70%とアクリルでちょろっと固さがあるんで
小物作りにはいい感じの糸だと思います。

色違いも作ったんで、また明日にでも
upしたいと思います。






*今日のチビワン*

240217-a.jpg

ワンコ達のおもちゃ。ワンコはプップカ音を鳴らすのが好き。
好きすぎてしつこくプップカするんで、すぐ鳴らなくなる。

で、次の出番がチビワンなのですよ。

音が鳴らなくなったおもちゃをほーじほじ。ほーじほじ。
綿を出しちゃーほじり、出しちゃーほじり、、なのでこのありさま。

遊び方が間違ってますよね。









ポチってもらえると励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



















| バッグ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

