07≪ 2017/03 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-01-13 (Wed)
160113.jpg


ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



すっかり年越しからも日が経っちゃいましたが
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末にトラブルが続いて最後にゃ旦那の自爆事故で車が破損。
車が使えなきゃめんどくさがりな我が家は寝正月確定。
ってことで正月休みに入ってすぐに手芸屋さん行って毛糸買ってきたー

で、正月バラエティー見ながら編み編みしたのがこちら。

160113-1.jpg

160113-2.jpg

のんびり編みたくてショール系にしようと思ったけど
うちにはカラーは揃ってても同色毛糸がまとまった数は無いので
買いに走っちゃいましたよ。

色違いで3色買ってきて、今回はこちらの色。
残り2色も編んでます。

イベントにはフルカラー持っていけるようひたすら編むぞ。



ってことで今年初イベント。


tomio marche' vol.8

開催日 : 2016/1/23(土) 24(日) 10:00 - 15:00

開催場所 : 千葉市花見川区犢橋町1622-4

      第1会場/KIBAKO (トミオ本社)、CLASSICA HALL 

      第2会場/アベルコ駐車場


※「編み物日記」でみかんさんと24日に出店します。






**おまけのワンコ**

160113-p1.jpg

最近のワンコさんは眠くなると自分のお部屋に行っちゃうんだけど
それが夜の8~9時頃になってきちゃって
寝る前の夜のしっこタイムが10時頃なんで起こさなきゃなのですよ。
しっこさせとかないと朝までオムツがもたないのよー

160113-p2.jpg

爆睡してる。。。
でもごめんよーしっこ終わったらまたゆっくり寝てくださいよー





今年はブログ更新頑張るぞ。の思いでランキングボタン復活させてみました。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





| ストール類 | COM(0) | TB(0) |
2015-11-09 (Mon)
151109.jpg

ここのとこ棒針ばかりだったので
かぎ針つかいたい!ってことでガシガシ編んでみました。


151109-1.jpg

151109-2.jpg

やっぱかぎ針で編んでくのは
形が出来上がってくのがわかりやすいから
好きだな~

棒針も「編み物してます」って感じがするから
結局、どっちも好きってことか。

明日は棒?かぎ?どっちにしよう。







**おまけのワンニャン**

151109-p1.jpg

今日はちょっと蒸してたけど
寒い日も出てきてワンニャン達の密着率が上がってきました。
この日はワンコさんとニャンコさん。

151109-p2.jpg

別の日ではチビワン君とチビニャンちゃん。

まだまだちょい微妙な密着ですが、、
そのうち4匹密着!なんて見れるといいな~

| ストール類 | COM(0) | TB(0) |
2015-02-10 (Tue)
150105-1.jpg

すごいお久しぶりになってしまいました。

年明けから復活しようと思ってたのに気がつきゃ2月。。
上の写真のポンチョは年越しぎっくり腰になってしまい
寝正月だったんで、ちょっと良くなってきたときぼちぼち編んでました。

で、出来あがったんでブログに載せようと写真撮って画像加工までしてたんだけど
ワンコさんの以前なった病気が再発。
そのあといろいろが重なってしまって手術。

でもすごく順調に回復。

と思いきやワンコさんの抜糸の日に今度は私が手を怪我して
右手を7針縫うことに。もうなにやってんだか。
ほんと、気持ちがどーんと落ち込んじゃったけど、

でも先週にハンドメイド仲間のイベントを久しぶりに見に行って、
うずうずしてきましたよ。やっぱイベント楽しそ~
また参加できるようにがんばらないと。
私の抜糸も先週の水曜日に済んだんで、編み物再開!

がんばります。春にはイベントでたいな~

PicMonkey Collage

あ、色違いも出来てます。
ようやく昨日、アイロンかけれた。

150210-1.jpg

150210-2.jpg







*おまけのワンコ*

150210-p1.jpg

元気になったワンコさん。
日向ぼっこ中です。

150210-p2.jpg

おめめがとろ~ん。

150210-p3.jpg

150210-p4.jpg

あくびもでちゃよね~

150210-p5.jpg

「はずかしいとこ撮らないでよ」
とのことなんで止めときます。

さ!お散歩行ってきま~す♪








| ストール類 | COM(0) | TB(0) |
2014-06-19 (Thu)
140619-1.jpg

せっかく復活したのに、このとこバタバタ用事がはいったり
旦那が早く帰ってきたりでなかなかblogが更新出来なかった。

でも今週末がイベント!

それまでに載せたいのもあるんで、
ちょろちょろ更新したいと思います。

で、今回は前に出来てた円形ボレロ。

140619-2.jpg

後ろはこんな感じ。
糸は細いリネン糸なんで袖口からくるくるすれば

140619-3.jpg

ストールにもなると思います。

さ。今日はこれから銀行行って電気屋行って、
用事が済んだら編み編みがんばろ!

また夕方にも更新目標(p`・ω・´q)






*おまけのワンニャン*

140619-p1.jpg

ニャンコってすごいよね。
今日はそこまで暑くないにしてももう半袖の時期なのに
日向ぼっこしてる。

と感心して写真撮ってたら、、

140619-p2.jpg

やきもち焼きのちびわん登場。

140619-p3.jpg

ちょっかいだしてニャンコに怒られてた。

140619-p4.jpg

ワンコさんは陽の当らない1階でまったり中。

140619-p5.jpg

で、また来るよね~チビワン。


・・・・















ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ












| ストール類 | COM(0) | TB(0) |
2014-06-12 (Thu)
140612-1.jpg

今日はじっくり編み物day!
と思ってたんだけど、、雨降りの日はお散歩のしたくと
あとかたずけでと午前中でもうクタクタ。。

編み編みしながらもう眠い眠い。

なので今日、作ってたのは終わらず、
前に出来てたやつです。
ワンコさんにべったりなときは小物系は作れなかったんで
羽織りもの系ばかり編んでました。

今日、作ってたのは明日出来上がればいいな~





*おまけのワンニャン*

140612-p1.jpg

もう眠さの限界~ちょっと横になっちゃお~
と思ってた場所はすでにワンコさんとニャンコさんに
取られてました。

どけてくれる気はまったく無しです。。












ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ












| ストール類 | COM(2) | TB(0) |
