04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-14 (Sat)
140614-1.jpg

よいお天気になったけど
これからの時期は手に汗かいちゃって
編み編みがやりにくーい。

けど、作りかけのはやっと編み編み終了で
あとは内布つけるとこまできました。

そのかたわら、、前に作ってた小物達を
バッグチャームに仕上げました。

140614-2.jpg

メキシカンカラーでmini帽子~

140614-3.jpg

あとminiシューズ~

140614-4.jpg

で、最後がminiバッグ~

使用糸はこちら↓


ジュートなんで夏の小物感出てると思います。
この3つでネックレスにもしたいな~




*おまけの2ワン*

140614-p1.jpg

140614-p2.jpg

140614-p3.jpg

140614-p4.jpg

しつこいチビワン君でした。













ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ












| ストラップ・バッグチャーム | COM(0) | TB(0) |
2014-01-22 (Wed)
140122-1.jpg

前にも作ったバッグチャーム。
金具がなかなか手に入れられなかったんですが
イベント仲間のみかんさんが買ってきてくれて作れた~

140122-2.jpg

お色は7色。

イベントに間にあえて良かった~♪
こういう小物は作ってても楽しいし、
こうやって並べるのも楽し~








*お知らせ*


tomio marche' vol.5

1月25日(土)・26日(日)
10:00~14:00

KIBAKO駐車場(株式会社トミオ本社)
千葉市花見川区犢橋町1622-4

25日のみ出店します。






*おまけのニャンコとチビワン*

140122-p1.jpg

昨日はずっとニャンコさんの後を
ついてまわってたチビワン君。
もうついてこれないようにと
せまっこいところで一安心のニャンコさん。

チビワンは、、

140122-p2.jpg

夜、先に布団をひいて下に戻り団欒してたんだけど
チビワンが居ない。、、と思って上に見に行ったら
えらい恰好で熟睡。

ほほー。
人が居ないと布団の上でそんなに伸び伸び寝てるのね。
(一緒の布団には《基本》寝せてないんです←起きたら居たりする(汗)












ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ













| ストラップ・バッグチャーム | COM(0) | TB(0) |
2013-11-13 (Wed)
131113-1.jpg

寒い!編んでる手がかじかんできます。
けどこういうちっさい物ってやっぱ作るの楽しい~

飾りのレースのイメージで
タイトルを「雪降る」にしてみた( *´艸`)クスッ♪

131113-2.jpg

お色は6色。
うちにバッグチャームの金具が3つしか
無かったんだけど、昨日、みかんさんに補充してもらえて
色とりどりになりました。

そんなみかんさんから
今週末のイベントへの作品も補充してもらっちゃった~

131113-mikan.jpg

他にもマフラーやニット帽、たくさん!
みかんさん、ありがとーー

私もがんばろ。






*お知らせ*

『2013vol.2 はんど&はーと』

11月16日(土)・17日(日)
10:00~16:00
木更津富士屋「季眺」内チャペル
木更津市富士見3-7-35

「編み物日記」で出店します。









*おまけのワンニャン*

131113-p1.jpg

ここんとこの寒さで私に
べったりんこなワンコとニャンコ。

131113-p2.jpg

チビワンは旦那のとこが定位置。
(夏でもくっついてるからねー)

131113-p3.jpg

ニャンコさんの丸みは餅にしか見えない。。












ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








| ストラップ・バッグチャーム | COM(0) | TB(0) |
2012-10-29 (Mon)
今週の日曜日、7月以来のイベントです。
うー。久々だ。

なので、ちょこちょこ作ってます。
小物も少し、、と今回はストラップを作ってみました。

241029-1.jpg


使用糸はこちら↓


ウールなんでほわほわです。
こちらの糸もカラーが豊富で、春夏はハニーテイストで編んでたものも
秋冬はこっちの糸で編んでみたら表情が変わって面白いです。

241029-2.jpg

で、今回はシューズの中敷き敷いてみた!
やってみたくてやってみたくて、やってみたよ!!
けど、、ちょい写真だと見えにくいね。。
全部、生地を変えてるんでちろっと中を
のぞいて頂けると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゛


穴川コミュニティまつり

11月4日(日曜日)
9:00~16:00
千葉県千葉市稲毛区穴川4-12-3(稲毛区役所となり)

hana1_16x16-32.png4名で参加しますhana1_16x16-32.png





*おまけのワンコ*

241029-p1.jpg

なんかおすまししてました。

















ポチってもらえると励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ














| ストラップ・バッグチャーム | COM(0) | TB(0) |
2011-11-09 (Wed)
おお。昨日はランキングボタンがたくさん押されてた。
いっぱい悩んで出来あがったポーチだったんで、
おめでとう。と言われた気になって嬉しかったです(*'Ⅴ`*)Happy☆+゜

ありがとうございます。

で、調子にのり編みたい気分上昇中↑↑↑(単純)

でも今日は朝から約束が、、
久しぶりになっちゃったけど、ジムに行って運動してきたよ!!!
明日は絶対 筋肉痛になるよ!!!
てか、明日にならずに明後日に筋肉痛になったら悲しいよ!!!!!

ってなことで、近所のママさんと「運動の秋」してきました。
来週も行こう。と約束しました。
これからも週一ぐらいはね、、行かなきゃね、、、

そして、帰ってきてから編み編み~♪

今日はストラップ。

231109-1.jpg



↑売り切れちゃってたけど、、
気に入ったんでまた入らないかな~


かぎ針5号~7号で編む糸らしいけど
小物なんでかぎ針3号で編みました。

231109-2.jpg

ナチュラル系と、

231109-3.jpg

カラフル系。

金曜日にやすこさんにこにこカフェにランチに行くので
そのとき一緒に納品してこようと思います。

さ。編み物気分が上昇中にまた何か作ろうと思います☆:*・゚(●´∀`●)*・゚☆










*今日のワンニャン*

ワンコが無理くり小さいベッドで寝るので
ワンコ用にちょい大きめなペットベッドを買いました。

が、、

231109-a.jpg

どー見ても使うベッド間違ってない?

231109-b.jpg

うんうん。そうそう。
こう使って欲しかったのよ~d(≧▽≦*d)

と思ったのもつかの間。。

231109-c.jpg

ちょっと2ワンが離れたすきにニャンコさん。。
もうほとんどニャンコのベッドになっちゃってますo(>_<)o









ポチってもらえると励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
















| ストラップ・バッグチャーム | COM(3) | TB(0) |
