04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-11-02 (Mon)
151102-1.jpg

ここんとこ編んでたニット帽。
頭の入り口のとこを折り返しにしようと思ってたんだけど
どうも折り返さないほうがよさそうな気がしてきて、、
とやってたら配色のバランスがおかしくなっちゃった。

けどとりあえずの出来上がりの柄の確認もしたかったんで
そのまま編んで、裏にボア生地もつけてみて
自分用に。柄と色合いは気にいったし
裏付けてあったかになったんで
次こそは、、

頑張ってみます。






**おまけのニャンコ**

151102-p1.jpg

ちょっとウトウトしたんでソファで横になったら
いそいそニャンコさんが上ってきた。

151102-p2.jpg

落ち着いちゃったよ。

ってのを言い訳にお昼寝タイムしちゃいました。
(つω`*)テヘ




| 未完成 | COM(0) | TB(0) |
2015-02-28 (Sat)
150228-1.jpg

いやー、あっという間に今週が終わっちゃう。
てか、2月すら終わっちゃうね~

せめて一週間に一度は更新しようと未完成ですが
ようやく片方は出来あがったんでお披露目しちゃいます。
っても直さなきゃいけないとこがまだまだだー

底は麻紐で編んでみたんだけど
なんか1枚じゃ頼りなかったんで2枚編んで重ねてみた。
で、最初は甲の部分のパーツは上の麻紐底パーツに
縫い合わせてみたんだけど恰好が決まらなくて、
麻紐底パーツに挟んで縫い合わせてみたら
けっこういい感じになったなーと思ったら
今度は甲の部分のパーツの大きさが微妙だったらしく
足の入口が狭くなっちゃいました。
素足だとするっと入るけど、靴下はいてるときつくなっちゃった。

そこを直してもう1度チャレンジしてみます。

150228-2.jpg

150228-3.jpg

滑り止めってことで裏には革を縫いつけましたよ。
で、足の入口の伸び防止にと綿レースも縫いつけました。

出来上がりの形は決まったから
うん。なんとかいけそうな気がする。
来週には完成出来たらいいな~



*ちょろっと日記*

150228-d1.jpg

今年入ってすぐにいろいろがあって、まだ初詣にも行けてなかったんです。
で、今週水曜日に旦那の休みがとれたんでようやく行けた~
我が家は毎年浅草の浅草寺にお参りに行ってます。

で、雷門で写真撮ってたらレンズの向こうにプラカードが。
なんだ?と思ったら「只今、撮影中」って。
で、よく見たらお笑いのTKOの人が居た。
写真にもチラッと写ってるね。帽子の人。
おお。何度も浅草来てたのに撮影してるの見たのお初でしたよ。

その後はお参りもしてお守り買えて、もんじゃ食って
神谷バーで電気ブラン飲めて、楽しんできました。
おみくじは「凶」だったけど、、、気にしなーーーい!






*おまけのチビニャン*

150228-p1.jpg

いつもどおりチビニャンは旦那にべったり。
とよく見たらえらそうだった。

150228-p2.jpg

足までくんでて、こりゃ中にちっさいおっさんが居るね。
我が家唯一の姫なのに( ̄▽ ̄;)アハハ…





| 未完成 | COM(0) | TB(0) |
2013-10-15 (Tue)
131015-1.jpg

前に作った『水玉模様のminiポシェット』
イベントでの評判が良かったのでまた作ってみました。

今回はいろいろ選べるよう、カラーバリエーションも増やして。

で、本体は編みあがり、飾りも出来て内布も着けて、
さぁ、あとはバネ口金付けて出来あがり!

口金も前に10個買ったやつは使い切ったので
また新たに注文して今回、20個頼みました。

が!!!前回、使ったバネ口金は長さ12cmの縦1cm。
今回 届いたのは長さ12cm縦1.4cmΣ(・ω・ノ)ノ

あら。太い。。そして、、固い。。。(lll-ω-)ズーン

いや、でもいけるか!?
と1つだけ完成させてみたけど、、やっぱ固い。。

バネ口金、頼みなおしました。
今回はちゃんと縦も確認しました。
1日でも早く届くの待ってます。。。

なので完成出来なかったんだけど
またずるずる日にちが空いちゃうとさぼり癖がでそうなんで
未完成ながらブログ更新。
完成したらバシーンとUPするのでよろしくです。

っとしょぼくれてる中、気分↑のことも。

131015-d1.jpg

在庫の少なくなったハニーちゃん↓と、


こっとん物語↓が届きました~


そして、ちょっとお試しで
「Slow Life(スローライフ)」を買ってみました。

「太さ /  合太~並太」で「かぎ針5~6号」って書いてあったけど
思ったより細くて小物を編むなら3号ぐらいでいけるんじゃないかな~
バネ口金が届くまで新糸でなんか作ってみようと思います。








*お知らせ*

『カントリーマーケットinフルル八千代』

10月22日(火)・29日(火)
10:30~16:00
フルルガーデン八千代

22日(火)のみ「handmadeみかん」で出店します。









*おまけのニャンコ*

131015-p1.jpg

おっさんです。

131015-p2.jpg

このおっさん座りが私のツボです( ´艸`)ムププ











ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








| 未完成 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-25 (Sat)
本日2度目の更新です。

明日にしようかと思ったけど、、
今がショックすぎて憂さ晴らしです。

ひとつ前に書いたように、、
朝から作ってたんです。ポーチ。

で、朝からファスナー付けには失敗してたんです。

でも気分変えて、またやり直したんです。

240225-1.jpg

なんか違うんです。
前に作ったときとなにかが違うのですよ。
前のときは、もうちっとカチッとしてたのに
今回のはうーん。デロ。って感じ。

デローンまでじゃなく、デロって感じ。

きっと内布がまだついてないからだな。
って思って内布も付けました。

240225-3.jpg


、、、、、デロ。のまんまです。
前に作ったときに簡単に編み図も書いといたんで、
間違いはないと思うんだけど、、

っと、ようやくここで前に作ったときの写真を確認してみたんです。

240225-2.jpg
憂さ晴らしついでに写真でも遊んでみました。

あああああ!気付きましたよ!

前に作ったやつは側面を作った後に最後、ぐるっとコマ編み(引き抜き編みだった)してますね。
今回。。。。してません(lll-ω-)ズーン

ここかーーーここだったのかーーー
ってか、そういうことも前に編み図を書いたときに
ちゃんと書いとけよ、過去の自分!!!!




ってことでやり直しなのです。。。
でも、、ここまで来てほどくのも
これまた心が折れそうなんで、これはこのまま自分用に使おうと思います。

そして、今回はちゃんと「最後コマ編み引き抜き編み」とメモりました。
それにしても今日ははぁぁぁぁ。。。な日です。




*おまけのワンコ*

240225-a.jpg

話しかけるとじっと聞いてくれるので
ワンコに愚痴ってました。

てか、今、こうやって写真を見ると
聞いてくれてるってより、、呆れてる?








失敗記事ですが、、
ポチってもらえると励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
















| 未完成 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-14 (Fri)
今日は朝からひっさしぶりのジムに行ってきました。
いやー何か月ぶり?
近所のママさんと行ったんだけど
2人して久しぶりでいろいろ使い方を忘れてました。

市でやってるとこなんで、月会費とか無いのね、
1回2時間で300円だったかな?
10回分のカード買うと1回分無料になるんで
300円よりも安いのよ。

月会費が無いから逆にダラダラになっちゃたわね。
これからはもうちっとマメに行かなきゃ。
で、帰りはランチ。。。行っちゃうよね~

いいの。いいの。
今日は運動したからd(。ゝд・)

。。また近いうち行かなきゃ。

で、編み物ですが!!!

0114-1.jpg

まだ棒針編みでアラン模様をやってるんだけど、、

なんかねー飽きてきちゃったのよね~
かぎ針が恋しいのね~

ってことで、昨日の夜は
かぎ針でストールを作り始めちゃったんですよ。

0114-2.jpg

モチーフを最初に作って、
そのまわりにエンジングしてくやつ。
やっぱかぎ針編みはさくさく進めていいねーd(≧▽≦*d)
なんて、テレビ見ながら、、旦那とおしゃべりしながら編んでました。

朝になって。。。

0114-3.jpg

なんか、モチーフが1枚残ってるのね~Σ( ̄ロ ̄lll) 

見ないフリ、、見ないフリ、、で
進めちゃおうと思ったんだけど、、、、

長さがね、、、やっぱ足りないのよね。。。

ハイ。やり直します。

あ~あ(v_v`)でした。





*今日のワンニャン*

また長くなっちゃったんで今日はお休み。(*_ _)ペコリ









ポチってもらえると励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







| 未完成 | COM(2) | TB(0) |
