06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-11-14 (Sat)
151114.jpg

ついつい遅い時間になっちゃった。

けど写真の加工だけはしてあったのでUP。
ポンチョイヤーマフを作ったときと同じ糸で
今回はシュシュ。


151114-1.jpg

151114-2.jpg

ところどころにパールビーズも編み込んでみました。
ふわふわな糸なんでふわふわなシュシュになりました。





**ちょこっと日記**

昨日はうちに来てくれてる業者さんの会社のとこに訪問販売してきましたよ。
若いママさんたちがたくさんいるお仕事場なので
ぴっちぴちな声が聞けて自分も気持ちが若返っちゃいました♪
いつもありがとうございます。

みかんさんと一緒に行ったんだけど
(あ。クロちゃんの寝姿!ほんとまっすぐだ!(笑))
販売前にランチに行ってきてそのお店のおすすめ、シラスパスタを食べてきました~

151114-d1.jpg

ストップって言うまでシラスを盛ってくれるようで山盛り~
おいしかった~けどさすがに盛りすぎたようですヾ(´ε`;)ゝ…
次は適量でいける気がする!




**おまけのニャンコ**

151114-p1.jpg

みかんさんに誕生日プレゼントで円座をもらったの~♪
パソコン用の椅子に使ってるんだけど、、ニャンコさんとの取り合いになってます。
なかなかどいてくれないのー




| ヘアアクセ | COM(0) | TB(0) |
2015-11-11 (Wed)
151111.jpg

前にヘアバンドで使った糸でリボンのヘアゴムを作ってみました。

縁取りはコットン糸。
お色は4色。

151111-1.jpg

黒と紫はまだヘアバンドにしてないから
こちらの色もヘアバンドにしたいと思いつつ、、
いろいろに行っちゃってなかなかね~

アップで。

151111-2.jpg

赤と黒。

151111-3.jpg

茶と紫。

この時期、やっぱり触りたくなるのはウール糸で
縁取りにコットン糸をさわって、あ。久しぶりだ。
と思ってしまいましたよ。

そしてまたウール糸でシュシュ作り~






**おまけのチビニャン**

151111-p1.jpg

我が家の姫様チビニャンちゃん。

151111-p2.jpg

ペットベッドに入るとかなりの確率でしっぽだけ出てます。
もしかして何か意味があるのかな??


| ヘアアクセ | COM(0) | TB(0) |
2015-10-29 (Thu)
151029-1.jpg

だいぶご無沙汰してしまいました。

久しぶり過ぎてログアウトされてたー
そして気合い入れるためにblogのランキングも復活させようと思ったら
こちらも入れずパスワードも思い出せず。あらら。

でもちょっと目標もできたので更新するぞ。

151029-2.jpg

151029-3.jpg

今日はウール糸で作ったケーブル編みのヘアバンドです。

同じ糸でパープルとブラックもあるので
それも同じく作る予定。



**製作途中日記**

151029-d1.jpg

そして今日は前にエクセルで作った模様をもとに
編み込みニット帽を作ろうかと編み始めたのですが、、

今回の編み込みニット帽は耳あて無しのなので
はじめのゴム編みが続き、、なかなか編み込み部分までいかず
うううう、、となりながらもとりあえず編み込み部分おわったー

次からは編み込み部分に入るので楽しみなのです。
明日、続きができればいいな。




**おまけのチビワン**

151029-p1.jpg

編み物部屋は我が家唯一のワンニャン立ち入り禁止部屋なのです。
なので夕方の散歩時間近くに必ずチビワンが呼びに来る。
すごいよね。どうやって時間がわかるんだろ。




| ヘアアクセ | COM(0) | TB(0) |
2015-06-20 (Sat)
150619-1.jpg

1日おき更新が出来なかったー
写真の加工が終わって、さてブログ書くぞ。ってとこで
旦那が帰ってきて、そのまま また飲みに行っちゃいました。

そのあとに軽くトラブルがあって疲れて寝ちゃったよ。

で、今回の編み物はスリーピンとヘアゴム。

150619-2.jpg

150619-3.jpg

花びらをフリルと同じ編み方にしたくて
やってみたけど、なかなかいい感じに出来て満足♪


さぁ、次の編み物は、、ってとこでいきなりですが、

150619-d1.jpg

私の編み物場所。
ここを見積もり作るからと貸してと言われて
大急ぎでかたしましたよ。

150619-d2.jpg

日、月、火曜日まで使うんだって。
編み物、、どこでやろ、、






*おまけの2ニャン*

150619-p1.jpg

いまだ微妙な距離の2ニャン。
チビニャン見るたびニャンコさんの毛が逆立ってます。
てか、暖かくなってきたら余計に仲悪くなった気がする。。

150619-p2.jpg

「だっていきなり猫パンチしてくるんだよー」

そうなの。最近のチビニャンは慣れてきてニャンコと遊ぼうと
不意打ち猫パンチを狙ってくるんだよね~

150619-p3.jpg

ニャンコさんがふーふー怒ってても
ぜーんぜん気にならないチビニャンちゃんなんです。


| ヘアアクセ | COM(0) | TB(0) |
2015-06-15 (Mon)
150615-1.jpg

まだもうちょいカラフル・フリルのおそろいもの続きます。

今回はシュシュ。

150615-2.jpg

5段フリルなんでかなりボリューミー。
作りながら、これってどうよ?と思ったほど(笑)

けど巻いてみたらお花な感じで、あら。いいんじゃない?
とまた自己満でアリにしてみました。

150615-3.jpg

どうでしょ?

150615-4.jpg

くー。なんか写真だとうまく撮れない。
実物のほうがもっとお花な感が出てる気がするんだけどなー

さ。まだまだカラフル・フリル編んでます。
今はまたポーチ作ってますよー


てか、最近、ふくらはぎのむくみがひどくてちょっと辛かったのね。
仕事も事務だから座り仕事だし
編み物もやっぱり座り仕事で夜にはパンパン。

で、前から気になってた「おうちでメディキュット」ってやつを買ってみたの。

これ、すごいね!座りっぱなしが辛くない!
もっと早く試してみればよかった~

、、とあまりの嬉しさに言いたかったの(。-∀-)




*おまけのワンコ*

ちょい前のワンコ。

150615-p1.jpg

ちょっと蒸してきた日のワンコ。

150615-p2.jpg

さらに暑くなってきた日のワンコ。

150615-p3.jpg

そして今日のワンコ。

150615-p4.jpg

とうとう玄関にきたかー
下が冷えてて涼しいんだろうけど
出ようとしても動かないからかなり邪魔な場所なのよー

ま、我が家の風物詩ってことでしょうがないか。



| ヘアアクセ | COM(0) | TB(0) |
