06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-02-04 (Thu)
160204.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


写真が暗い。。
ここんとこちょっとバタバタしてたんで
空き時間に細かいのぐらいいけんだろ。ってことで
ミニなモチーフを作ってました。

お花とボタンとバッグとハート。
使ってる糸はハニーテイストで20色あるから
それぞれ全色で作ろう。の挑戦中。
ずらっと並べれたら、、と想像でニヤニヤ中。









**おまけのチビワン**

160204-p1.jpg
がっつりお昼寝中。

160204-p2.jpg
ぷぷぷ。お口半開きでふがふが寝言言ってる。

160204-p3.jpg
起きた。おはよーチビワン。

160204-p4.jpg
で、寝起きの伸びーーー
いや~見てるこっちも気持ちよい伸びでした。







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
















| 小物 | COM(0) | TB(0) |
2016-01-19 (Tue)
160119.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


編み込みが楽しくてピンク系に続きブルー系を作ってみました。
また変わり映えしませんが、、

160119-1.jpg

160119-2.jpg

裏と表。

そしてピンク系と並べて、、

160119-3.jpg

ブルー系のほうが1サイズ上の号数で編んだので
ちょい大きめです。

やっぱり楽しい編み込み。
なので続いて帽子作っちゃってます。
でも今日は旦那のお母さんの病院に付き添い。
明日の更新は無理そうだけど明後日には完成お披露目出来たらいいな~




tomio marche' vol.8

開催日 : 2016/1/23(土) 24(日) 10:00 - 15:00

開催場所 : 千葉市花見川区犢橋町1622-4

      第1会場/KIBAKO (トミオ本社)、CLASSICA HALL 

      第2会場/アベルコ駐車場


※「編み物日記」でみかんさんと24日に出店します。






**おまけのワンコとチビワン**

160119-p1.jpg
昨日は関東でも雪のとこが多かったようですが千葉は雨でした。
お散歩大好き2ワンはお天気関係なしなのでカッパ着用。

160119-p2.jpg
ワンコさんは微妙な顔してるからどうしようかと思ったけど
チビワンだけ出したらひんひん言い出してたんで一緒に。

160119-p3.jpg
チビワンはカッパ着せてる時から大興奮。

雪にはならなかったけどさすがに外は寒い!
風は冷たいわ雨も冷たいわ
ワンコさんと私は早々引き返そうとしてんのにチビワンは強い!
いったん、ワンコさんを家に帰してからチビワンの散歩続行で
ずぶ濡れになりながらはしゃぎまくってましたよ。

160119-p4.jpg
ワンコさんはちょいいつもよりお疲れ。
私もぐったりだーーーー






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










| 小物 | COM(0) | TB(0) |
2016-01-18 (Mon)
160118.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


予定どおり仕上がりました~
ブーツ型のルームシューズです。

160118-1.jpg

160118-2.jpg

裏側は皮を縫い付けて滑り止め。

160118-3.jpg

中はほわほわ生地であったかですよ。

160118-4.jpg

もう今週末がイベント。
まだまだ別物で作りたいもんはあるけど、、
とりあえずは色違いを作ろう。と思い、
今はハンドウォーマーの色違いを編み編み中~




tomio marche' vol.8

開催日 : 2016/1/23(土) 24(日) 10:00 - 15:00

開催場所 : 千葉市花見川区犢橋町1622-4

      第1会場/KIBAKO (トミオ本社)、CLASSICA HALL 

      第2会場/アベルコ駐車場


※「編み物日記」でみかんさんと24日に出店します。






**おまけのチビニャンとワンコ**

160118-p1.jpg
ごはん時間になるとチビニャンがすっ飛んできて
足にまとわりつき

160118-p2.jpg
「ごはん、ごはーーん」
が始まります。

ニャンコさんも前はこうやってきてたなー
いつから来なくなったっけ?
なんて思い返してると

後ろから「ひーん。ひーん。」の声。

160118-p3.jpg
ワンコさんでした。

ごはん待ちのワンコさんは前も今も
「はやくーごはんちょうだーい」の催促。
食欲があるってことはいいことだ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








| 小物 | COM(0) | TB(0) |
2016-01-16 (Sat)
160116.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


今回、仕上げたのはハンドウォーマー。
ま、何度も作ってる模様なのですが、、せっかくなんで
やっぱ作っとこう。と思って。おそろいの帽子も作りたいなー

160116-1.jpg

160116-2.jpg

かわり映えしない写真ですが、、
とりあえず裏と表。

これも色違い、、とは考えてても
今はルームシューズ作ってます。片側おわった!
もう片方作って、、月曜日はアップ出来たらいいな。ひたすら編もう!




tomio marche' vol.8

開催日 : 2016/1/23(土) 24(日) 10:00 - 15:00

開催場所 : 千葉市花見川区犢橋町1622-4

      第1会場/KIBAKO (トミオ本社)、CLASSICA HALL 

      第2会場/アベルコ駐車場


※「編み物日記」でみかんさんと24日に出店します。






**おまけのチビワン&2ニャン**

160116-p1.jpg
昼間の日が差してるときはさすがのわがままニャンコさんも
暖房切っても文句言わない。ので
2匹で日向ぼっこ~

160116-p2.jpg
で、いつの間にかチビニャンも追加~

160116-p3.jpg
そして、、これまたいつの間にかニャンコとチビニャンの
場所が入れ替わり、、

160116-p4.jpg
チビニャンの湯たんぽにされてるチビワン君。
お互いあったかでめでたし。めでたし。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





| 小物 | COM(0) | TB(0) |
2016-01-14 (Thu)
160114.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


この前はパープル×イエローの組み合わせで作ったレッグウォーマー
今回はレッド×水色の組み合わせにしてみました。

160114-1.jpg

で、前回のパープルのやつはニット生地初挑戦。ってこともあって
自分用に使ってみてます。いい感じにあったかなので
第2弾で今回も作ってみました。

160114-2.jpg

残り2色(ピンクとブルー)もあるし、ショートバージョンも作りたいし、、
といろいろ頭じゃ考え中だけど追いつくか、、
とりあえず事務仕事そっちのけで
イベントまではひたすら編み物三昧するぞー♪♪♪



tomio marche' vol.8

開催日 : 2016/1/23(土) 24(日) 10:00 - 15:00

開催場所 : 千葉市花見川区犢橋町1622-4

      第1会場/KIBAKO (トミオ本社)、CLASSICA HALL 

      第2会場/アベルコ駐車場


※「編み物日記」でみかんさんと24日に出店します。





**おまけのチビニャン**

160114-p1.jpg
↑まだ我が家に来たばかりのころのチビニャンちゃん。

元気にもりもり育ち、、過ぎたのか、、

160114-p2.jpg
チビニャンちゃん用に買ったベッドに入りきらなくなったようです。

160114-p3.jpg
そんな切ない目で見られても、、、(-∀-`; )

160114-p4.jpg
どうにか入れたようですが、、お尻半分出ちゃってます。

160114-p5.jpg
が、、さすがチビニャン。こんな状態でも爆睡です。


新しいベッド買いに行きましょうね。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



| 小物 | COM(0) | TB(0) |
