04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-03-06 (Sun)
160306.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近はほんと春の陽気でってことで
お花の入った丸型ポーチを作ってみました。

160306-1.jpg

こちらはちょっと明るめの糸で。
なので中も明るめ。

160306-2.jpg

で、もう1つはちょっとシックなお色で。

160306-3.jpg

中もシックな黒ベースの生地で。

160306-4.jpg

で、今日も旦那は仕事に行っちゃったので
私は編み編みdayにしようかと思います。






**おまけの2ニャン**

前にテレビで猫ちゃんを上手に写真でとる方法。
なんてのをやってて、下からとると口元が笑ってるように撮れる。
って言ってたようなきがするんですよ。
なのでうちの2ニャンでやってみた。

160306-p1.jpg
ニャンコさん。

160306-p2.jpg
チビニャンちゃん。


あれれ~おっかしいぞー(by 名探偵コナン)

笑って??ってかえらそうにしか見えない。。。
私の腕がダメなのか、、2ニャンがもともとえらそうなのか、
両方だな。









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ












| 巾着・ポーチ | COM(0) | TB(0) |
2016-02-27 (Sat)
160227.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


また日が経っちゃった。。
けど、せめて1週間に1回は!ってことでなんとか完成。
けどそのあとお久しぶりの方との飲み(っても相手側は飲めなかったけど)
なので行っちゃうよね~ってことで遅い時間の更新。

ぎりぎりセーフ(*;゚;艸;゚;)

で、今回 出来がったのがバニティポーチ。

160227-1.jpg

何回か作ったことがある形なのに
久しぶりで戸惑ってしまいましたよ。
けどそのおかげで改善できたとこもあったんで結果オーライかな。

160227-2.jpg

持ち手はリボンです。

160227-3.jpg

後ろ側~

160227-4.jpg

内側~
ラミネート生地です。

なんだかまごまごしたまま時間が経っちゃって
もうちょいサクサク作品作りできるようになりたいなー







**おまけの2ワン**

160227-p1.jpg
めずらしく2ワンでまったりしてました。

ニャンコ達は各々のベッドでお昼寝中。









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ














| 巾着・ポーチ | COM(0) | TB(0) |
2016-02-13 (Sat)
160213.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


月頭はバタバタしがちでまた日が空いちゃった。。
けど!1週間に1回は更新したい!
ってことで、出来立てほやほやをUP。

160213-1.jpg

いつもはモザイク模様で作ってたカードケース。
今回は水玉模様で作ってみました。

160213-2.jpg

ポッケ2つ。

で、内側は水色のほうがこちら。

160213-3.jpg

160213-4.jpg

ワインのほうがこちら。

160213-5.jpg

160213-6.jpg

中も外も水玉。

来週はばりばり編み物がんばろ。






**おまけのちびワンニャン**

160213-p1.jpg
最近はチビニャンがチビワン大好き。
よく近づいてます。

160213-p2.jpg
てかね、、

160213-p3.jpg
ちょっかいだしやすいから(笑)

チビニャンのいい遊び相手になってくれるチビワン君でした。







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











| 巾着・ポーチ | COM(0) | TB(0) |
2016-01-27 (Wed)
160127.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


イベントには間に合わなかったけど
途中まで出来てたんで仕上げました。
15cmばね口のモバイルポーチ。

160127-1.jpg

ワイン系のお色と、

160127-2.jpg

薄茶系のお色。

これでコンプリート。

160127-3.jpg

もう次のイベントでは冬物じゃなく春物、、とは思っていても
まだもうちょい冬物糸を触ってたいんで今もウール混糸で編み編み。

てか、今日は歯医者さんだ!
親知らず抜くんだって!!うーーーーー
今からもう怖い。。。






**おまけのワンニャン**

160127-p1.jpg
ニャンコさんがワンコさんにケンカ売ってました。
ワンコさんはその気がないので
逃げるんだけど

160127-p2.jpg
追いかけてケンカふっかけてる。

ワンコさんが気の毒なんで
ニャンコさん抱っこして落ち着かせたけど
前は体格差関係なしにこの2匹でじゃれてたんで
ニャンコさんはじゃれたかったのかな~

落ち着いたニャンコさんは仲直りの毛づくろいを
ワンコさんにしてましたよ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ














| 巾着・ポーチ | COM(0) | TB(0) |
2016-01-15 (Fri)
160115.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


とととんと更新が続けてられてますが
編みっぱなしの仕上げ待ち状態のものを仕上げてるからで
そろそろ危うい。。

あ。でも今日も仕上げようと思ってるのがあるんで
明日も更新できそう!

で、今回仕上げたのがこのポーチ。
今までは、ばね口12cmのを使ってたんだけど
携帯もどんどん大きくなってて、しかもケースとかに入れると
ポーチに入らない。って言われてたんで
今回のはばね口15cmで作ってみました。

160115-3.jpg

自分で使ってるのがi Phone6sでカバーしちゃってるんだけど
12cmだときつきつだったけど、15cmは楽に入りました。

160115-1.jpg

そして飾りは皮タグとモチーフなんだけど、
1枚目のモチーフだけ縫って止めてるけど
残りの2枚はCカンでつないでるんでゆらゆら~とします。
ふふ。今回のお気に入り♪

160115-2.jpg

内側はこんな感じです。

こちらも色違い、作りたいな~
って、間に合うかな、、



tomio marche' vol.8

開催日 : 2016/1/23(土) 24(日) 10:00 - 15:00

開催場所 : 千葉市花見川区犢橋町1622-4

      第1会場/KIBAKO (トミオ本社)、CLASSICA HALL 

      第2会場/アベルコ駐車場


※「編み物日記」でみかんさんと24日に出店します。




**おまけのチビワン**

160115-p1.jpg
1階はわがままニャンコさん(寒いと怒る)に合わせ
暖房つけてあったかなのですが
チビワンはなぜか窓も開けてあり寒いのに2階が好き。

160115-p2.jpg

陽も陰ってきちゃってるからこんな丸まっちゃって。

160115-p3.jpg
「いーんです。僕 ここが好きなんです」

と悟り顔なチビワン君でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





| 巾着・ポーチ | COM(0) | TB(0) |
