08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-03-16 (Wed)
160316.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


キラキラした軽やかな糸を見つけて
これで春夏用のスカート作りたいな~と考えてから
ようやく出来た!

160316-1.jpg

上部分はお花模様の透かし編みで
ほんとにすっけすけになっちゃったので2重にしてみました。
裏布にしようか迷ったけどほんのりお花にしたくて
裏も同じ糸で編み編みしてみた。

160316-2.jpg

で、下部分はひたすら長編みで増やしたり減らしたりで
模様にしてみた。

160316-3.jpg

着画像。

この糸、3色買っちゃった。で、今回はパープル。
今はホワイト編み編み中。残りはピンク。
毎回、色違い揃えたいって思うのになかなか達成できなかったけど
今度こそ!イベントには3色並べられるようにがんばるぞー





**おまけのワンコ**

160316-p1.jpg
昨日でワンコさん、16歳になりました。
なのでたまには2人でデート(お散歩)
ワンコさんペースで。

で、写真を撮ろうと立ち止まると

160316-p2.jpg
なんでか戻ってきちゃうんだよね。

歩きながら写真撮るなんて私にゃ無理なので。。
ワンコさん、好きに歩いていいのよ~と声かけるも

160316-p3.jpg
あ、休憩ですか?僕も休憩しますよ。
てな具合で私の横で止まる。。

160316-p4.jpg
そんなんでまったりのんびり散歩になりました。









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ















| ウェア | COM(0) | TB(0) |
2015-10-31 (Sat)
151031-1.jpg

昨日は最寄りの駅前でハロウィン仮装して
お散歩してる園児を見かけてほっこりしましたよ。
今日がほんちゃんのハロウィンか。

我が家は、、関係なさそうです。

で、今回はオーバースカート。
この間のイベントに持っていって、黒いほうはお買い上げ頂けたみたい。
ありがとうございます。

おなじ糸でグリーンもあるので
また作ってみようと思ってます。

151031-2.jpg

まんまオーバースカートでも、

151031-3.jpg

上からかぶってショートポンチョにもなりますよ。
腰回りはゴムも入れてみました。

151031-4.jpg

151031-5.jpg






**製作途中日記**

151031-d1.jpg

前回、編み込みのニット帽とか書いちゃったけど、、
なんかね、なんか違う!となって、いまはこうなってます。
、、、、完成、できるのかしら。考えが変わらなかったらいけると思います。





**おまけのチビニャン**

151031-p1.jpg

新参者のはずのチビニャンがなぜか主のような態度になってます。





| ウェア | COM(0) | TB(0) |
2015-05-01 (Fri)
150501-1.jpg

ちょっと間が空いてしまいましたが、、
なんとか自分的には大物が仕上げられました。

150501-2.jpg

リネン糸の円形ボレロ。
お色は2色。

150501-3.jpg

あともう2色の糸を買ってあるんだけど、、
まだ他にも作りたいものがあるんで
、、てか、もう5月でイベントまでもうすぐ。
でもまだまだいろいろ作りたいのに気ばかり急いちゃって。

こつこつ頑張ります。


『イベント情報』






*おまけのチビワン*

29日の祝日の日に旦那の知り合いのとこに
たけのこ掘りに行きました。
毎年、お世話になってるとこなんだけど、
去年は子犬ちゃんがいたの。

150501-p1.jpg

で、今年。

150501-p3.jpg

おーー。大人になってる!
いや。あたりまえだけど(笑)

150501-p2.jpg

チビワンより大きくなってたよ。
でもまだまだ子供。遊びたい盛り。

150501-p4.jpg

山でチビワンと走り回ってました。
チビワン君はもう10歳なんだけど、いやいや、まだまだ。
チビワンも遊びたい盛り(笑)

久々におもいきり遊べて大満足してました。
よかった。よかった。

| ウェア | COM(0) | TB(0) |
2013-06-27 (Thu)
130626-1.jpg

ちょっと前に
「プレジデント ルノアール」
って糸を見つけ一目惚れ。

130626-4.jpg

写真の腕が悪くてわかりずらいかもだけど
アジアンちっくな色合いとちょっとな光沢が
素敵なの~

ポンチョ。てタイトルにしちゃったけど、
この糸でオーバースカートにしたら可愛い!
って思って買ったんだ~

なので↓の本の前開きポンチョを参考に
前は開けずにぐるっと編んで
スカートになるようにしてみました。



どうでしょ?

130626-2.jpg


もちろんポンチョでも。

130626-3.jpg

いいね~いいね~(自己満)
この色合いが大好き。
もうちょいこの糸欲しかったな~と思ったけど、、
買いすぎなんで我慢。我慢。






**お知らせ**

20130531145734d87.jpg

★★Hande madeのお店屋さん★★







*おまけの2ワン*

昨日から今日の朝は雨予報だったから
カッパ着せて散歩かーと思ってたけど、、大丈夫だった♪
(カッパ姿は好きだけど着せるのが大変なの!)
写真は昨日のお散歩風景。

130626-p3.jpg

ワンコさんはちゃんと道のほうを
歩いてくれるんだけど
チビワンは草むらのほうが大好き。

130626-p4.jpg

昨日も顔びしゃびしゃにしてたけど、、
今日のがもっとひどかったよ。。














ポチってもらえると励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ















| ウェア | COM(0) | TB(0) |
2012-04-12 (Thu)
昨日、旦那と話をしてて
シルクって蚕からでしょ、ウールは羊、
あれ?コットンって???

てな話になりました。

綿だってことはわかってて、植物だってのもわかってるんだけど、
どうやってなってんの?どこに綿ができんの?
が出てこず、、まぁ、酔っ払いだったんですけど
そんな話が昨日の酒のつまみでした。

いやー毎日、毛糸さわってんのにねー。
昔から実践は好きだったけど
学科が苦手だったことを思い出しました。

ってことで実践報告。

240412-1.jpg

参考本↓


いつも小物ばっか作ってるとどんどん手がきつくなっちゃうんで
やわらかく編む練習で夜はこれ作ってました。

240412-2.jpg

前を開けると雰囲気変わるね。

240412-3.jpg

後ろ~

240412-4.jpg

かぎ針編みは後ろ前がわかりにくいんで
布タグつけてみました。


使用糸↓


かぎ針5号で編みました。
太さもちょうど良くって色も好みだったんで
ほんとは全色欲しかったんだけど売り切れいっぱーい(lll-ω-)ズーン

また入るかなー。入ってほしいなー
頼むよ!zakkaさん!!




*今日のニャンコ*

午前10時のニャンコさん
240412-a.jpg

午後12時のニャンコさん
240412-b.jpg

時間ごとに陽があるほうに移動するニャンコさん。
YKKのCMしてました。

240412-c.jpg

ポカポカ気持ちいいもんね。







ポチってもらえると励みになります!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

















| ウェア | COM(2) | TB(0) |
