08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-01-25 (Mon)
160125.jpg

昨日は『tomio marche' vol.8』にハンドメイドみかんさんと出店してきましたー♪

朝にちらちらアラレ(?)が降ってたけど
開催時間にはどんどん晴れてきて無事終了しました。
寒い中、ご来場くださった方ありがとうございました。
ブログを見て、と来てくれた方もいらっしゃったんで
やっぱ大事だな、と思い更新もがんばろー

そして、イベントではお客さんとの交流も楽しいけど
他の出店者さんのお店廻り&お買い物も楽しみの1つ。

今回GETしてきたのはこちら~

160125-1.jpg

土曜日に遊びに行ったときに惹かれて購入した
「ちくちくや」さんのブローチと
昨日、同じテントでご一緒だった『Montagne Rivie're』さんのお家の印鑑たて。
印鑑たてはblogで拝見してたときから狙っちゃってました( ´艸`)ムププ
そしてブローチはすまし顔の猫ちゃんが
我が家の姫(チビニャン)に見え、、

160125-2.jpg
我が家の姫↑これでも姫!

にやにやしながら愛用します♪

さ。今日はイベント終了後の恒例。
おうちの大掃除。さぼってたぶんがんばらなきゃーー







**おまけのワンコ**

160125-p1.jpg
昨日はなにやらご機嫌だったワンコさん。

160125--p2.jpg
このあとにイベント。ワンコさんたちはお留守番なので
いっぱい遊んでください。とは思ってはいましたが、、

160125-p3.jpg
ワンコさん、ご機嫌だと足を大きく上げて歩くんで
なんての?スキップみたいな感じなので歩いてるけど
なかなか進まない、、みたいな。

時間がー時間がーと焦りはするけど
あのスキップ見るとね、なにも言えませんよ(-∀-`; )

結論 : ご機嫌なのはいいことだ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





| イベント | COM(0) | TB(0) |
2015-04-20 (Mon)
ym2015.jpg
(クリックすると大きくなります)

またすっかり空いちゃいましたが。。

久しぶりにイベントに出店したいと思います。

『ヤルシェvol.3』
「みんな色に染まる25200秒」

5月10日(日)
AM10:00~PM5:00 

やちよ農業交流センター
千葉県八千代市島田2076

「編み物日記」×「ハンドメイドみかん」の共同出店です。

150420-2.jpg

150420-1.jpg


ちょっと気合入れてガシガシ作ってこうと思います。


| イベント | COM(0) | TB(0) |
2014-06-24 (Tue)
140624-1.jpg

一昨日の日曜日は『カントリーマーケットin牧の原モア』でした。

久しぶりに1日店番。
で、思う。やっぱ店番楽し~~~

たくさんの方とお会いできてお話出来て、
他のショップの作品見れて刺激をもらえて、

編み編みして作品作るのはもちろん好きでやってるんだけど、
プラス、こうやって交流がもてる場に参加できることが
とても楽しいです。

そして、作品を作るときにいつも気にしてる、
「自分の作品に『顔』がだせてるのか」

これね、以前のイベントでご一緒させてもらった
布作家のfifty-fiftyさんの作品にとっても刺激を受けて
意識するようになったんだけど、
このときの日記に書いてある)

今回、お客さんで来てくれた方から
「春さんの作品はすぐわかる」と言ってもらえて、
もうほんと嬉しくて!

また作品作りもイベントも頑張って行こうと思いました。

で、このイベントではうちのブースでみかんさん中心に
ワークショップもやりました。

140624-2.jpg

小さな子も一生懸命編み編みして
素敵なシュシュを作ってました~

また次回もワークショップやってくれると思うので
こうご期待♪

さ!次のイベントは7月26・27日の「tomio marche' vol.6」
27日の日曜日に出店します。
それまで頑張って増やさなきゃ~






*おまけのニャンコ*

140624-p1.jpg

イベントの次の日は恒例の大掃除。
微妙に邪魔なとこに居たニャンコさんに
嫌がらせのつもりでドシドシ布団をのっけてったのに
まんま布団の間でくつろいじゃって、
仕舞うに仕舞えず。。。



| イベント | COM(0) | TB(0) |
2013-11-27 (Wed)
131126-1.jpg

ちょっと間が空いてしまいましたが
先週の金曜日と土曜日に
お知り合いのおうちでのイベントに
参加させてもらいました。

131126-2.jpg

いつもは別で活動されてる他の作家さんともお会いできて
いろいろお話も出来て楽しかったです。
トルソーに飾られてるショールなんてすごい素敵でしょ!
手触りも良くて軽くてあったかでした。
クリスマスグッヅも出てて、
私はなかなか季節もんに気配りできないので
やっぱ時期モンはあったほうがいいよな~と
勉強になりました。

131126-3.jpg

こちらは和香さん達サークルの方の作品。
あみぐるみちゃんもとっても可愛くて
布小物もたくさんあってひとつひとつにちょっとした
こだわりがあるとこがすごいツボでした。
あみぐるみちゃん達、みんな親指があるんだよ!
細かいよね~

131126-5.jpg

写真がボケちゃって申し訳ない、、けど
ふみ工房さんが作られてたアクセサリーはとっても細かくて
可愛くて、私はピアスの穴は開けてないし、
イヤリングだとぼてっとなる感じがうーん。。と思ってて
今まで付けなかったんだけど
すっきり付けられてしかも可愛くてなイヤリングを買っちゃいました♪
きゃーこれいいよ!
とってもお気に入りです。

お天気も良くて風もあまりなく、
とても気持ちよい2日間でした。
お買上頂いた方、主催者の方、ありがとうございました。

ここんとこイベントが続けてあって
少し疲れがたまってるようなので今年のイベントはこれで最後。
今年もいろいろなイベントに参加させていただき
たくさんの方に手にとって頂けてほんとにありがとうございました。

また少しのんびりでも作品増やして
来年のイベントに備えようと思います。





*おまけのワンニャン*

131126-p1.jpg

お尻とお尻がピッタンコ。
うふふ。こういうのに癒されてます♪












ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ














| イベント | COM(4) | TB(0) |
2013-11-19 (Tue)
131118-hh.jpg

昨日、書ききれなかった先週末のイベントの続きです。

参加してた作家さん達の作品

131118-renga.jpg

煉瓦にトールペイント?で
クリスマス雰囲気たっぷり!
お写真に写ってないけど隣にはプリザーブドフラワーもありました。
ワークショップでワイヤーのリース作りもしてて
参加されたお子さんたちの出来あがってからの満面の笑みに
私もほっこりさせてもらえました。

131118-sizai.jpg

こちらではハンドメイド資材の販売をしてて
あーーもっとちゃんと見させてもらえばよかったーー

、、と、あれ?もっと写真を撮ってきてたと
思ってたのに写真が無かった。。

他にも手作りパン屋さんが出てたり、
手作りケーキも出てました。
なのでお昼ご飯はその手作りパン(写真撮るの忘れたー)
おやつには手作りケーキを頂いてきちゃいました。

131118-Cherry.jpg
チェリークラフティー

程よい甘さで軽い口当たりだったんで
ぺろりと食べちゃいましたよ~美味しかった~

2日目には羊毛フェルト作家さんのキルトパレットさんも
出店されて作品に癒されました。
お買い上げ頂いてくれた方の中には編み物作家さんもいらして
ちょろっと編み物談議が出来ましたよ~
なかなか編み物作家さんってお会いできる機会が少ないので
テンション上がっちゃった♪♪♪

そんな編み物作家「ゆとまゆ」さんが
ブログで編み物日記のこと書いてくれました~嬉しい~

ほんとにたくさんの方とお会いできて
いろいろお話も出来て楽しいイベントでした。
また開催されるときは参加したいな~



*お知らせ*

お知り合いのおうちshopに参加させていただきます。

handmadeshop-chirashi-last.jpg
(クリックすると大きな画像で見れます)

11月22日(金)23日(土)
10:00~16:00
千葉市緑区あすみが丘東5-5-1
















ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
















| イベント | COM(0) | TB(0) |
