01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-03-12 (Sat)
160312.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


春通り越して夏。
麦わら帽子だけど素材はジュート。
春物糸を出そうとしたら前に買ってたジュートの糸を見つけて
作ってしまいましたよ。

160312-1.jpg

お花飾りたくさんつけて。
つばの最後はワイヤーも入れました。

160312-2.jpg

やっぱちょっとチクチクするから
テープもつけて、ちょっとゆったりめの頭回り57cmにしてみた。

てか、コットン糸で帽子を作ってた途中に寄り道しちゃったんで
またコットン糸で編み編み。
でもこのジュートの糸の色違いも出てきて
それも作りたくてうずうずーー








**おまけの2ニャンとワンコ**

160312-p1.jpg

160312-p2.jpg
ニャンコさんのほうの写真がぶれちゃったけど。。
最近はちょっとお天気が良くないせいか
お昼寝は自分のベッドのニャンズ。

で、そこの前にふたのようにどーんと陣とるのが
160312-p3.jpg
ワンコさん。

ニャンズを守ってる、、、では無いらしい。
ニャンズの出入りでワンコさん踏まれてもどけないし。
160312-p4.jpg
ワンコさん、、ちょいと邪魔らしいよ。









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ















| 帽子 | COM(0) | TB(0) |
2016-02-16 (Tue)
160216.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


すっかり気持ちが春物系に移った。ので、
春用帽子を作りたくなってコットン糸でベレー帽を作ってみました。

160216-1.jpg

ちょっとゆったりしすぎたか、、
いや、ちょうどいいか、、
と微妙な感じなのでちょい手直ししながら色違いを作ってみようと思ってます。

160216-2.jpg

でも色合いは満足。そして糸のよりがそんなにきつくないので
いい感じのくったり感も出た気がするー
やっぱハニーちゃん好き。でも今、販売されてないんだよー
もう出ないのかな( ノω-、)クスン
買い足したい色も増えてきて再販ものすっごく待ってるのです。

160216-3.jpg

後ろには布タグ。
春物だしってことで鳥さん。

そして今はハニーテイストが販売されてないから
かわりになるの、、と買ってみたピエロさんの「さわやかコットン」
こちらは糸のよりがけっこうきっちりなのでバッグを編み編み中。
うまく出来上がればいいなー


あ。来月のイベントが決まりました。
森の手づくりいちば
トミオマルシェのときにお隣さんから情報を聞いて調べてみたら
ほんとに森の中でのマルシェなの。
雰囲気が素敵っぽくて出るの楽しみ♪みかんさんと出ますよ~

なので張り切って春物づくりしたいと思います。





**おまけのワンニャン**

160216-p1.jpg
ここのとこお天気が悪いけどこの日はいいお天気でした。
なのでみんなで日向ぼっこ~♪、、あら。1匹足りませんねー

160216-p2.jpg
来た。チビワン君。

160216-p3.jpg
いつの間にかワンコさんの場所にチビワン。。

160216-p4.jpg
追い出されたのか譲ったのか、、

ワンコさん、優しいからチビワンに譲ったんでしょう。
いいこ。いいこ。








にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








| 帽子 | COM(2) | TB(0) |
2016-01-23 (Sat)
160123.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


昨日は税理士さんが来てくれて書類整理なんかで
写真を撮る時間が遅くなっちゃったんでちょっと暗い。。
ま、前回との色違いなだけなんで、、って見づらかったらすみません。

160123-1.jpg

160123-2.jpg

160123-3.jpg

160123-4.jpg

とりあえず、自分的ノルマで今日お披露目出来て満足。

そして今日は『tomio marche' vol.8
いよいよ始まりますね~
うちは明日の出店ですが、お知り合いは今日出てるし
今までお客さんで行ったことが無かったので
今日、ちょっとみかんさんと遊びに行ってみようと思います。

夕方からお天気が崩れるようなので
出かける前に車に荷物を積まなきゃ!




tomio marche' vol.8

開催日 : 2016/1/23(土) 24(日) 10:00 - 15:00

開催場所 : 千葉市花見川区犢橋町1622-4

      第1会場/KIBAKO (トミオ本社)、CLASSICA HALL 

      第2会場/アベルコ駐車場


※「編み物日記」でみかんさんと24日に出店します。






**おまけの2ニャン**

160123-p1.jpg
寒くなってきて2匹の距離もぐーんと近づいてきたような、、、

160123-p2.jpg
っても微妙な距離なのね~

160123-p3.jpg
それでも2匹一緒に写真撮れただけで
満足しときます。。。(冬限定だしね)






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











| 帽子 | COM(0) | TB(0) |
2016-01-21 (Thu)
160121.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


編込み熱にはまり今回はニット帽。
やっぱりいろんな色を使うのが好きみたい。
でもこのニット帽は編むのより仕上げのほうが手がかかったー
でも出来上がると余計にうれしくてにんまりしちゃいます。

160121-1.jpg

横から~♪

160121-2.jpg

で、後ろ~♪

160121-3.jpg

そして中~♪

ハンドウォーマーと同じ模様なので並べてみた。

160121-4.jpg

おそろい~♪

で、今度はピンク系で編み編みしてます。
今日中に完成は、、、無理だよなー
明後日にはまたお披露目できるようがんばろー




tomio marche' vol.8

開催日 : 2016/1/23(土) 24(日) 10:00 - 15:00

開催場所 : 千葉市花見川区犢橋町1622-4

      第1会場/KIBAKO (トミオ本社)、CLASSICA HALL 

      第2会場/アベルコ駐車場


※「編み物日記」でみかんさんと24日に出店します。






**おまけのワンコ**

160121-p1.jpg
一昨日の夜になんだか調子の悪かったワンコさん。
食欲もなく、いつもなら寝るときは自分からゲージに入るのに
なかなか入らず、私たちも寝る時間だからとゲージに入れたら
入った後もひんひん鳴き声が。

なので一緒にいようとそばに来させたらなぜて、なぜて、と
頭押付けてきたり前足で催促したり。
その日はなぜなぜしながら一緒にお休み。

ワンコさん、たまにあるんだけど、急に具合悪くなる時もあったんで
調子の悪そうなときは寝ててもちゃんと息してる?
と何回も確かめちゃう。


で、昨日。
元気にお散歩してご飯食べて、夜もいつもどおり自分から
ゲージに入り寝てた。

160121-p2.jpg
いやー、安心したよーー
今日も元気にお散歩行ってきまーす。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










| 帽子 | COM(0) | TB(0) |
2015-11-19 (Thu)
151119.jpg

またまたのニット帽ですが、、前回と色違いってか、
はじめのボツのリベンジでってことで作ってみました~
緑×あずき色×生成り


151119-1.jpg

中はまたあったかボア生地。

151119-2.jpg

そして前におそろいのハンドウォーマーと書いたきり
いろいろ試行錯誤してるのがどうにかなってきたような感じなんで
近いうちに出来上がればいいな~

ってことで頑張ります。





**おまけのワン&2ニャン**

151119-p1.jpg

ソファーの上が込みだしてきました。

151119-p2.jpg

この2匹もだんだん距離が近くなってってます。
もうちょい、、ぴっとりが見れるといいな~
(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚ワクワク゚.:。+゚



| 帽子 | COM(0) | TB(0) |
