08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-03-16 (Wed)
160316.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


キラキラした軽やかな糸を見つけて
これで春夏用のスカート作りたいな~と考えてから
ようやく出来た!

160316-1.jpg

上部分はお花模様の透かし編みで
ほんとにすっけすけになっちゃったので2重にしてみました。
裏布にしようか迷ったけどほんのりお花にしたくて
裏も同じ糸で編み編みしてみた。

160316-2.jpg

で、下部分はひたすら長編みで増やしたり減らしたりで
模様にしてみた。

160316-3.jpg

着画像。

この糸、3色買っちゃった。で、今回はパープル。
今はホワイト編み編み中。残りはピンク。
毎回、色違い揃えたいって思うのになかなか達成できなかったけど
今度こそ!イベントには3色並べられるようにがんばるぞー





**おまけのワンコ**

160316-p1.jpg
昨日でワンコさん、16歳になりました。
なのでたまには2人でデート(お散歩)
ワンコさんペースで。

で、写真を撮ろうと立ち止まると

160316-p2.jpg
なんでか戻ってきちゃうんだよね。

歩きながら写真撮るなんて私にゃ無理なので。。
ワンコさん、好きに歩いていいのよ~と声かけるも

160316-p3.jpg
あ、休憩ですか?僕も休憩しますよ。
てな具合で私の横で止まる。。

160316-p4.jpg
そんなんでまったりのんびり散歩になりました。









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ















| ウェア | COM(0) | TB(0) |
2016-03-12 (Sat)
160312.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


春通り越して夏。
麦わら帽子だけど素材はジュート。
春物糸を出そうとしたら前に買ってたジュートの糸を見つけて
作ってしまいましたよ。

160312-1.jpg

お花飾りたくさんつけて。
つばの最後はワイヤーも入れました。

160312-2.jpg

やっぱちょっとチクチクするから
テープもつけて、ちょっとゆったりめの頭回り57cmにしてみた。

てか、コットン糸で帽子を作ってた途中に寄り道しちゃったんで
またコットン糸で編み編み。
でもこのジュートの糸の色違いも出てきて
それも作りたくてうずうずーー








**おまけの2ニャンとワンコ**

160312-p1.jpg

160312-p2.jpg
ニャンコさんのほうの写真がぶれちゃったけど。。
最近はちょっとお天気が良くないせいか
お昼寝は自分のベッドのニャンズ。

で、そこの前にふたのようにどーんと陣とるのが
160312-p3.jpg
ワンコさん。

ニャンズを守ってる、、、では無いらしい。
ニャンズの出入りでワンコさん踏まれてもどけないし。
160312-p4.jpg
ワンコさん、、ちょいと邪魔らしいよ。









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ















| 帽子 | COM(0) | TB(0) |
2016-03-06 (Sun)
160306.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最近はほんと春の陽気でってことで
お花の入った丸型ポーチを作ってみました。

160306-1.jpg

こちらはちょっと明るめの糸で。
なので中も明るめ。

160306-2.jpg

で、もう1つはちょっとシックなお色で。

160306-3.jpg

中もシックな黒ベースの生地で。

160306-4.jpg

で、今日も旦那は仕事に行っちゃったので
私は編み編みdayにしようかと思います。






**おまけの2ニャン**

前にテレビで猫ちゃんを上手に写真でとる方法。
なんてのをやってて、下からとると口元が笑ってるように撮れる。
って言ってたようなきがするんですよ。
なのでうちの2ニャンでやってみた。

160306-p1.jpg
ニャンコさん。

160306-p2.jpg
チビニャンちゃん。


あれれ~おっかしいぞー(by 名探偵コナン)

笑って??ってかえらそうにしか見えない。。。
私の腕がダメなのか、、2ニャンがもともとえらそうなのか、
両方だな。









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ












| 巾着・ポーチ | COM(0) | TB(0) |
2016-03-01 (Tue)
160301.jpg

修理に出していた車がようやく戻り
久しぶりにdaibeamさんに納品してきました。

冬物は持って帰り、春らしいディスプレイにしてきましたよ。

そして今日からは3月!
今月末のイベントに向けまた張り切って作ってくぞー






**おまけのワンニャン**

160301-p1.jpg
恒例のお昼寝風景。
今回のメンバーはワンコ、チビワン、チビニャン。

ニャンコさんは?

160301-p2.jpg
居た。
棚と窓の間の隙間にすっぽり。
爆睡してました。









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2016-02-27 (Sat)
160227.jpg

ランキングに参加しています。
作品『いいね』と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


また日が経っちゃった。。
けど、せめて1週間に1回は!ってことでなんとか完成。
けどそのあとお久しぶりの方との飲み(っても相手側は飲めなかったけど)
なので行っちゃうよね~ってことで遅い時間の更新。

ぎりぎりセーフ(*;゚;艸;゚;)

で、今回 出来がったのがバニティポーチ。

160227-1.jpg

何回か作ったことがある形なのに
久しぶりで戸惑ってしまいましたよ。
けどそのおかげで改善できたとこもあったんで結果オーライかな。

160227-2.jpg

持ち手はリボンです。

160227-3.jpg

後ろ側~

160227-4.jpg

内側~
ラミネート生地です。

なんだかまごまごしたまま時間が経っちゃって
もうちょいサクサク作品作りできるようになりたいなー







**おまけの2ワン**

160227-p1.jpg
めずらしく2ワンでまったりしてました。

ニャンコ達は各々のベッドでお昼寝中。









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ














| 巾着・ポーチ | COM(0) | TB(0) |
